2023/02/15 聖飢魔II期間再延長再結集 35++執念の大黒ミサツアー FINAL
●セットリスト●
 1.創世紀
 2.EL.DORADO
 3.RATSBANE
 4.RUN RUN RUN!
 5.Good Night Melodies(Syuto solo)
 6.BAD AGAIN~美しき反逆~
 7.鬼
 8.魔界舞曲
 9.RENDEZVOUS 60 MICRON'S
10.嵐の予感
11.呪いのシャ・ナ・ナ・ナ
12.STORMY NIGHT〜蠟人形の館~DEAD SYMPHONY
13.WHAT'S HAPPENING?
14.地獄の皇太⼦
15.WINNER!
16.永遠の詩 -A Song Of Deceased -
17.BRAND NEW SONG
18.LOVE LETTER FROM A DEAD END

曲は、「EL.DORADO」、「BAD AGAIN~美しき反逆~」、「WINNER!」、
「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」、「蠟人形の館」を聴けたのが良かったです。
特に「BAD AGAIN」は、大好きな曲なので本当に嬉しかったです。
あと、「地獄の皇太⼦」も良かったですし、「BRAND NEW SONG」は、
良い曲だなと思いながら聴いていました。

あと、ゼノン石川和尚のMCが面白かったですし、ジェイル大橋代官が球を
バットに当てて客席に投げてましたね。球をバットに上手く当てられた時は
「おお~」という声が客席から上がってましたが、外すと笑い声が上がって
ましたね。そして、黄色い球を受け取った信者(ファン)がステージにある
デーモン閣下が書かれた大きな書をもらえるというものでした。

それから、「STORMY NIGHT」からゾッド星島親分が登場して死神の鎌の
形をしたベースを弾いておられましたね。あと、「WHAT'S HAPPENING?」では、
スマホのライトを点けても良いということになって客席からの光が奇麗でした。

MCとしては、デーモン閣下が、「お前たちは今日は首を洗ってきただろうな。
どこの首だ?」と観客に聞いていましたが、客席からは「あしくび」と
聞こえてきたような気がします。あと、「聖飢魔IIは、色物扱いされてきたが、
それでも見る目のある信者(ファン)たちに支えられてここまで来れた」
ということを言っておられました。

それから、デーモン閣下が、40周年の再結集についても触れられましたが、
「今回は我輩からその話をした」といっておられ、まだ構成員(メンバー)
からは返事は聴けていないため、「どんな形になるかまだ分からないけど
やると思う」というようなことを言っておられました。40周年の再結集が
あるとしたら楽しみにしております。

聖飢魔IIの黒ミサ(ライブ)ですが、本当に楽しめました。曲もMCも
良かったです。そして、この会場に観客が約1万人集まったというのが
凄いですね。まだまだ聖飢魔II人気は凄いのだなと思いました。
聖飢魔IIは、1999年に解散して、それからは何度も再結集していますが、
40周年の再結集があるとしたら、また黒ミサに行きたいと思います。
あと、できれば「荒涼たる新世界」もやってくれたら嬉しかったです。
write:2023/02/16 rewrite:- update:2023/06/05


Back

Archive