2022/09/17 David 5th Anniversary Tour Final
「新約誓書 -The Confession of Christ-」
●セットリスト●
 1.聖告
 2.Born
 3.Stigmata
 4.Story Teller
 5.Ruinous
 6.荊棘の意図
 7.Mother Earth
 8.羽化と理想
 9.言霊 (Gothic Unplugged Ver)
10.Gothculture -Claustrophobia-
11.Albinism
12.Behind
13.Final Act
14.Funeral Procession
15.Dresscode
16.Blood-Reason for existence-
17.Messiah -新約-
E1.Metempsychosis
E2.Gothculture -断章-
E3.Gothculture -序章-

今回は、最初は激しい曲で畳みかけて、「Mother Earth」からじっくり
聴かせる感じでしたね。「Albinism」からまた盛り上がる感じに
戻りました。今回は「荊棘の意図」までの激しい曲や「Albinism」、
「Behind」、「Final Act」、「Blood-Reason for existence-」、
「Gothculture -断章-」あたりの観客との一体感が良かったですね。
また、「Mother Earth」、「言霊」、「Funeral Procession」あたりは、
悲痛な感じで歌われていて結構しんみりと聴かせてくれました。
このあたり素晴らしいです。そして、観客がペンライトを使っての
「Gothculture -序章-」も良かったです。あと、セットリストも昨日とは
また違った感じが良かったですね。

MCでは、翠さんが手紙を書いてきてそれを読み上げたりもありました。それも
含めてだいたいは、ジョイントアーティストの皆様や民のみんなのおけげで
ここまでやれました。あと、色々と頑張りましたが、力及ばず、活動休止に
なってしまったこと、そしてまたみんなの前でDavidから離れられないくらい
の存在になって大きくなって戻ってくるということを言われました。
また、3日間(1日目はセッションバンド)こうしてみんなの前で歌うことが
できて本当に幸せだということも言っておられました。

この2日間でだいたい今のDavidとしてはやり切った感じですかね。
これから活動休止ですが、今はゆっくり休んで下さい。そして、またDavid
として復活してくれる日をいつまでもお待ちしています。
とにかく2日間、心癒される感じで楽しかったです。
write:2022/09/17 rewrite:2022/09/17 update:2022/10/10


Back

Archive