2022/05/29 David 5th Anniversary Tour「旧約誓書」
1.MEME
●セットリスト●
1.プルガトリオ
2.DIABOLIC
3.殺害に至る病
4.This is Love song
5.ヴィオラstigma
6.Born to be free
7.disparition macabre
8.Twilight
9.In my Blood

MEMEもDavid同様ソロアーティストですかね。音は激しいロックで、
コミカルな要素もありますかね。そして、Lさんのパフォーマンスが凄かった
です。もうイッちゃってるような所が、血のりの付いたウサギの被り物の首を
持っていたり、小型のチェーンソーを持ったりしていましたね。
あと、中盤ですが、ジョイントアーティストだと思うのですが、
ギターの人とベースの人の演奏が弾けているなと思いました。
最後は、ドラムの人のドラミングが良かったです。あと、客席の前の人たちが
振りをしていたりして盛り上げているのが良かったです。

2.ミスイ
●セットリスト●
1.バカ
2.地獄行き
3.汞
4.早摘みの微香
5.低反発ドリーマー
6.グルグル巻き
7.焼却炉
8.呼吸

メンバー全員首吊りロープを身に着けていましたね。音はひたすら激しい音を
ぶつけてくる感じでしたね。ボーカルの柳さんも時にはデスボイスな声に
なったりして結構激しい歌い方をしていましたね。とにかく凄かったのが、
観客の4分の3くらいが振りをやっていたのがですね。もう一体感が
凄かったです。あと、最後の曲の「呼吸」が激しい中でもメロディアスな感じ
で良かったです。

3.David
●セットリスト●
1.Messiah -旧約-
2.Gothculture -Claustrophobia-
3.Gothculture -Decadent Art-
4.荊棘の意図
5.Rosario
6.誓書
7.Testament
8.Gothculture -断章-
E.Blood -Reason for existence-

なんか今までワンマンを多く見てきたからなのか、あっという間に終わった
印象でした。全体的には厳かな雰囲気を出していましたかね。特に十字架の
セットと後ろから出ていたスモークが。特に「Messiah -旧約-」と
「Gothculture -Decadent Art-」、「Rosario」の時は厳かでしたね。
とにかく、今回は、「Rosario」、「Testament」が聴けたのが良かったです。
「誓書」は、新曲ですが、ピアノがメインの奇麗な曲でした。あと、
「Gothculture -断章-」と「Blood -Reason for existence-」の時は、
翠さんもギターのerinaさんも楽しんで歌や演奏をされていたように思えます。
今回は、ベースが不在でしたが、特に違和感はなかったです。とにかく、
あっという間に終わった感じで、やはりもっと曲が聴きたかったという意味
では物足りなかったです。でも、ライブ自身は良かったですし、楽しかった
です。
write:2022/05/31 rewrite:- update:2022/08/12


Back

Archive