2022/05/01 Jupiter LIVE「Heavenly Vision」
最初ですが、KUZEさんはあまりエンジンがかかってなかったですかね。
ボーカルも演奏に押され気味で1曲目の「Blessing of The Future」も歌詞を
少し間違えましたかね。ですが、2曲目の「ARCADIA」から徐々に、
「Warrior of Liberation」からは押されることもなくボーカルも存在感を
放っていました。

しかし、今回は音源よりも少し速く、ヘヴィな音を出しているように
感じられました。そして、後半は本当に楽しくライブをやっておられるなと
いう感じはしました。MCでもKUZEさんは「楽しく歌わせてもらっています」
とよく言っておられましたね。マイクのコードが絡んだりしていましたが、
それはそれだけ力を入れて歌われてるということですかね。あと、HIZAKIさん
も結構MCをされていましたね。

新曲の「Breath of Heaven」はYOUTUBEで聴いた時もカッコイイとは思い
ましたが、ライブだともっとカッコイイと思いました。次の新曲は、
TERUさんが作りそうな感じでしたかね。

あと、「B.L.A.S.T」も良かったですし、「Luminous」も心を込めて歌われて
いる感じがしました。最後は「Zeus : I.Legend Never Die/
II.Conversations with God」で来るとは思いませんでした。これやるとは…。
アンコールの「Theory of Evolution」を聴けたのも良かったです。

本当に今回は全体的に速く、ヘヴィなライブだったように思えます。
静かなのは「Luminous」ぐらいでしたかね。本当に疾走している感じで
良かったです。こうしてJupiterを久しぶりに見れたのは良かったです。
write:2022/05/02 rewrite:- update:2022/05/26


Back

Archive