2022/04/09 David 5th Anniversary Tour「旧約誓書」
<第1部>
今回は、途中から来たので、セットリストは書けません。と思ったのですが、
セットリストの情報が入ったので、書きます。
●セットリスト●
 1.-受胎告知-
 2.Messiah
 3.Rosario
 4.Tarot
 5.Mage
 6.羽化と理想
 7.Gothculture-Claustrophobia-
 8.Gothculture-Decadent Art-
 9.荊棘の意図
10.Blood-Reason for existence-
11.Gothculture-序章-
12.Dresscode
(2022.05.26 修正)

ステージは、なかなか凝ったセットでした。十字架が立ち並び、十字架に
鎖が付けられ、ジョイントアーティストの人たちがそれに繋がれていました。
その状態で演奏していました。翠さんは、衣装は、聖母マリアをイメージ
したものですが、初見は、和洋折衷、なんかGargoyleのKIBAさんみたいとか
思ったりしました。あと、バックにBGV(映像)が流れていました。
今回は「Mage」と「Blood-Reason for existence-」が聴けたのが良かった
です。あと、「羽化と理想」の時に笑顔を見せたり、「みんな来てくれて
ありがとう」と言っていたのが良かったですし、
「Gothculture -Decadent Art-」の時に「あなたの居場所はここだ!!」と
シャウトしていたのが良かったです。

<第2部>
●セットリスト●
1.Moira(Gothic Unplugged Ver)
2.Rosario
3.D
4.Behind
5.Funeral Procession

始まる前までは、グレゴリオ聖歌のような曲が流れていましたね。なんか教会
みたいでした。それから、「Moira」で始まりました。その後は、新曲
「Rosario」のMVシューティングが行われました。最初に翠さんから振りは
こうやって下さいという指示があり、2テイク撮影がありました。
2テイク目は、カメラマンの方がステージに上がり、撮影していました。
しかし、ライブでこんなに振りをやったの久しぶりですよ。でも、
楽しかったです。しかし「Rosario」、なかなか良い曲だなと思ったり。

それから、第1部で参加していたエキストラの方が登場し、翠さんの別バンド
の「縁-enishi-」のドラムのSyuさんだということを明かしました。Syuさんは
第1部でジョイントアーティストの人たちに繋がれた鎖を解いていましたね。
それから、Syuさんのドラムで「D」と「Behind」が演奏されました。
そして最後は、「Funeral Procession」で締めました。


翠さんは、MCで、「この5年間ここまでやってこれたのは、ジョイント
アーティストや皆様のおかげです」と言って感謝の言葉を述べられました。
それから、今回始まるツアー「旧約誓書」はまだ序章です。またこれから
物語を進めていって「新約誓書」へと続けていきたいという話をされて
いました。また、ツアーファイナルは、関東でワンマンとかやってくれると
思いますので、またその時を楽しみにしたいと思います。今回は、
1部、2部共に楽しかったです。

あと、「Rosario」のMVですが、6月に公開し、何らかの形で映像にしたい
とのことでした。1部も何らかの形で映像にしたいとのことでした。
write:2022/04/09 rewrite:2022/05/26 update:2022/05/26


Back

Archive