2022/03/06 Schwarz Stein -born 20022004-
●セットリスト●
 1.黒揚羽
 2.Queen of Decadence
 3.transient
 4.Profane gene
 5.Emergence of silence
 6.fester love
 7.beautiful the virgin
 8.Perfect Garden
 9.Release me
10.Rise to heaven
11.CREEPER
12.Syphilis and disorder
13.Succubus
14.New vogue children
E1.Current
E2.Last Hallucination
E3.SIRIUS

今回は、特にセットはありませんでしたが、Horaさんの作る退廃的な
雰囲気の音で世界を作っている感じで、それがまた心地よく響いてきました。
Kayaさんは、わりと淡々と歌うのかなと思っていたのですが、時には感情を
込めて気持ちを高ぶらせて歌っていましたね。あと、後半は楽しそうに
歌っている感じがしました。

曲としては、Schwarz Steinになってからの曲だと思っていたので、「黒揚羽」
や「Queen of Decadence」といったRudolf Steiner時代の曲もやるとは
思いもしませんでした。あと、「Perfect Garden」は、なんかアレンジが
変わったと思ったら、昨年に新しいアレンジでCDを出しているのですね。

MCとかも面白かったです。KayaさんとHoraさんが和やかに話している感じで。
その中でKayaさんがアルバムを出すという話がありました。また、そのために
クラウドファンディングでお金を募っている話もしていました。

今回のライブですが、デジタルサウンドで、様々な音や打ち込みで良い
雰囲気を作っていて本当に良かったです。また、Kayaさんの歌も奇麗で
良かったです。
write:2022/03/08 rewrite:- update:2022/04/02


Back

Archive