2022/02/06 DEVILS ISLAND
1.Serenity In Murder
前のライブの時は、ボーカルが演奏に押されているということを書きましたが、
今回はボーカルもはっきりと聴こえてきて、ボーカルが演奏に押されるという
ことがなかったので良かったです。このあたりは最善されたと思います。
最初に聴いた時はまだまだかなと思ったのですが、後半はだいぶ
良くなりましたので、最初は少々エンジンがかかってなかったかな。
そして、演奏は、キーボードと激しい演奏の絡みが本当に良かったです。
このバンドはまた見に行きたいものです。

2.THOUSAND EYES
●セットリスト●
1.DAY OF SALVATION
2.BLEEDING INSANITY
3.LOST FOREVER
4.BLOODY EMPIRE
5.EVERLASTING TRAIL(新曲)
6.GARDEN OF THORNS(新曲)
7.ONE THOUSAND EYES

ボーカルは最初から全開という感じでしたね。演奏も調子が良い感じでした。
演奏は淡々とやっているのが良かったです。特にKoutaさんのギターが
そんな感じでしたね。今回は、新曲2曲やりましたが、「EVERLASTING TRAIL」
は、ミディアムな感じでしたね。「DEAD SORROW OF ME」や「COLD BLOOD」に
近い感じですかね。「GARDEN OF THORNS」は、TOUSAND EYESらしい激しい曲
でした。サビの前は「BLOODY EMPIER」に近いですかね。あと、今年の夏に
ニューアルバムが発売されることが発表されました。これもまた楽しみです。

3.UNITED
Serenity In MurderやTOUSAND EYESも良いバンドであることは間違いないの
ですが、このバンドは格が違うと思いました。演奏は正確無比でボーカルは
怒号を叩きつけるような感じでしたかね。MCでは、まだコロナ禍のライブには
慣れないと言っておられましたね。それから、このライブは配信されていたの
ですが、配信に向かってしゃべっていたりもしていましたね。あと、演奏は
頭を左右に振ってギターを弾いていたのが印象的でしたし、力強い
ドラミングが印象的でした。


今回は、3バンドとも良かったです。本当に良いライブをやっていたと
思います。本当に行って良かったです。
write:2022/02/13 rewrite:- update:2022/02/13


Back

Archive