2021/04/29 バーニングメタルツーマン!!
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策としましては、最初に観客への
検温をしまして、37.5℃以下であることを確認しました。それから
アルコールで手の消毒をしました。そして、ライブを見る位置もある程度
決まっていまして、他の観客をある程度距離を置くようになっていました。


1.SEX MACHINEGUNS
●セットリスト●
 1.みかんのうた
 2.とうちゃん
 3.ANACONDA
 4.Japan
 5.未練FIRE!
 6.バイキンの逆襲
 7.愛人28
 8.BURN~愛の炎を燃やせ~
 9.桜島
10.German power

SEX MACHINEGUNSは初期の頃とかシングルは聴いていた程度なのですが、
知ってる歌やるかな?と思ったら、1曲目は「みかんのうた」でした。
これは嬉しかったですね。特に「みかんをしぼれ これがポンジュース
命の水だポンジュース」の所が良かったです。それから、後半になってくると
だんだん激しくなってきましたね。特に「BURN~愛の炎を燃やせ~」、
「桜島」、「German Power」あたりは良かったですね。今回やってくれた
曲でしっかり覚えていたのは「みかんのうた」と「German Power」ぐらい
でしたかね。「桜島」もあまりしっかりと覚えてなかったです。

演奏も迫力あって良かったですし、歌詞も面白かったです。そこは今でも
貫かれているのですね。特に「とうちゃん」の歌詞が良かったです。

MCですが、金玉トークになっていましたね(笑)。楽屋で屍忌蛇さんが
そういう話をしていた、音楽の話は全然なかったという話をしておられました。
正直聞いててきつかったという話もしておられました。それ以外のMCも
面白かったです。ANCHANGさんやSUSSYさんをはじめ、SHINGO☆さんもMCは
面白かったです。

2.VOLCANO
●セットリスト●
 1.THE PRESENT
 2.KILL ALL OF ME
 3.GHOST
 4.Warrior's Play
 5.ABSURD
 6.BRAIN DANCE
 7.D.R
 8.Get Wild
 9.Dead Men Tell No Tales
10.Bigger Roar
11.WASTELAND THE WIND

VOLCANOは、攻めてましたね。「KILL ALL OF ME」、「GHOST」、
「Warrior's Play」の流れは良かったですね。今回は正直言ってこの激しい
音に聞きほれてしまいました。屍忌蛇さんのギターソロとかNOVさんの
ハスキーな声とか出てくる音全てがカッコイイです。

あと、驚いたのは「Dead Men Tell No Tales」をやっていたことですね。
「MYTHOLOGY」の曲と言えば、「Warrior's Play」はたいていやっていますが、
それ以外の曲となると滅多に演奏しないので今回は久しぶりにやったのでは
ないですかね。「MYTHOLOGY」の曲と言えば、「Shine In The Dark」を
聴いてみたいです。

あと、前半にNOVさんのマイクの調子が悪くなったようで、途中でマイクを
交換していましたね。後半はNOVさんは結構ノっていたような気がします。
たまにメンバーに触ったりとかして。

MCですが、こちらでも金玉トークになっていましたね(笑)。とにかく
今回は、VOLCANOもSEX MACHINEGUNSも下ネタ多めだったように思えます。


SEX MACHINEGUNSは、以前に知り合いにライブのお誘いがあったのですが、
仕事で行けなくて今回ようやく見ることができました。VOLCANOも2年3ヶ月
振りに見ることができました。本当は昨年の3月のライブはチケットを
取っていたのですが、体調が悪くて行けませんでした。なので、今回2バンド
ともようやく見れたので良かったです。またこうしてライブも行くように
したいものです。
write:2021/04/29 rewrite:2021/04/30 update:2021/05/02


Back

Archive