2020/01/24 David 3rd Anniversary「Gothculture」
今日は、Davidのワンマンライブに行ってきました。
しかし、オープニングアクトはさすがに間に合わないかなと思ったのですが、
間に合ってしまいました。

1.Astaroth(アスタロト)

オープニングアクトで登場しました。Davidのローディーをやっているバンド
とのことで。ヴィジュアル的には、Davidのジョイントアーティストみたいな
感じですね。2曲やっていましたが、世界観はありますかね。そこそこ
激しくもメロディはしっかりしていて良かったと思います。また見に行っても
良いですかね。あと、ヴォーカルのMISAKIさんがヴィジュアル系を始めた
きっかけがMegaromaniaと言っておられました。翠さんが前にやっていた
バンドですね。

2.David(ダヴィデ)

●セットリスト●
1.Gothculture-序章-
2.Confession-Awakening of Genesis-
3.Genesis -In Bible-
4.Albinism
5.羽化と理想
6.Final Act
7.Apolutrosis
8.Ruinous
9.Dresscode
10.Mage
11.Prologue
12.Blood-Reason for existence-
13.蠱惑
14.Paradise lost for "Requiem"
15.Abyss
16.Stigmata

翠さんのヴィジュアルですが、また神々しい感じですかね。新曲ですが、
「Gothculture-序章-」は、曲展開がよく変わる印象でした。「Albinism」
は、最初は早口でしたね。サビはメロディアスでしたかね。今回ですが、
前にも増して丁寧に歌っている感じがしましたし、本当に心を込めて
歌っていると思いました。特に、「Mage」の感情の込め方は凄かったですね。
叫ばなければもっと良かったです。そして、激しい曲は激しく煽ったりして
いるのがまた良かったです。「Dresscode」と「Paradise lost for "Requiem"」
は、結構盛り上がってて楽しかったです。「蠱惑」のサビも感情を込めて
歌っていましたね。いつもの煽りの所は、後ろの観客も前に出て逆ダイして
いましたね。と言っても前の人に軽くぶつかっている程度ですが。
「Stigmata」の歌い方も良かったです。あと、ベースのRyuさんは結構
弾けておられましたね。

Davidは、約半年ほど活動休止していて今日から活動を再開しましたが、
本当に嬉しい限りです。しかし、CD6部作を出すとかまた一気に活動しますね。
まあ、無理しない程度にといった感じですが、昨年7月に活動休止を発表した
時はどうなるかと思ったのですが、こうして動いてくれて良かったです。
今日のライブも心を込めて、感情の込めて歌っておられたのが良かったです。
また今後に期待しております。
write:2020/01/24 rewrite:- update:2020/02/23


Back

Archive