2018/08/26 Jupiter「THE GENESIS」
●セットリスト●
 1.Introduction
 2.Theory of Evolution
 3.ARCADIA
 4.WE AGAINST
 5.Darkness
 6.Bring me out
 7.Guilty as Sin
 8.The spirit within me
 9.B.L.A.S.T
10.Angel's wings
11.SACRED ALTAR
12.Symmetry Breaking
13.The History of Genesis
14.Theory of Evolution
15.TEARS OF THE SUN
16.Luminous
17.Blessing of the Future
18.Conclusion

セットリストはたぶんこんな感じだったかと思います。「Darkness」と
「Bring me out」がひょっとしたら逆かも。自信ないです。

今回は、KUZEさんが言われる通り、「攻めて、攻めて」のセットリストで
本当に激しい感じになりましたね。そして、実際の演奏もCDよりも激しいもの
になったと思います。それから、2ndアルバムの曲を中心にやっていましたね。
ZINさん時代の曲もKUZEさんはだいぶ板についているようで、KUZEさんが
歌うのも味わい深いものとなっていたと思います。

HIZAKIさんのギターソロとかは見とれてしまいます。
特に「Blessing of the Future」が良かったです。あと、TERUさんの
「B.L.A.S.T」だったかと思いますが、最後あたりで弾いたギターソロ
みたいな感じのがかっこ良かったです。あと、「The spirit within me」で
イントロで壮大な雰囲気を出したかと思うと演奏で激しいものに
切り替わったのが良かったです。

KUZEさんがRUCYさんに「何か夏らしいことはしましたか?」と聞かれた時に
「Jupiterの曲を歌う」と言ったのは、それだけJupiterにのめり込んでいた
感じでしたかね。それから、KUZEさんがこのメンバーと一緒にバンドを
やれて幸せですということを言っておられました。Jupiterは、メンバー
チェンジとかありましたが、本当に良い形になれたのではないかと
思います。HIZAKIさんもライブの後は「最高でした」と言っておられましたね。

あと、7月のライブのDVDが通販とライブ会場限定で発売されると
言っておられました。また、ニューアルバムもという話もありましたね。
そちらも大いに期待したいと思います。

今回のライブですが、メンバー全員本当にやり切った感じでしたね。
HIZAKIさんが「ここからが始まりで、さらに進化した姿をお見せします。」
が言っておられたので、今後に大いに期待しております。気になる所は、
曲によっては、KUZEさんの声が演奏に押されている面ですかね。そこが
今後の課題のような気がします。ですが、そこはまた、克服してくれると
信じています。ですが、このライブ最高に楽しめました。本当に良かったです。
write:2018/08/27 rewrite:- update:2018/09/18


Back

Archive