2018/07/02 FIXER VS Davidツーマン「Argentum Resona」
今回は、本当にDavidをライブで見たかったので、行ってきました。
来年1月にワンマンがあるのですが、もう我慢できませんでした。

1.David

●セットリスト●
1.Behind
2.Confession -Awakening of Genesis-
3.Metempsychosis
4.Mage
5.蠱惑
6.Paradise lost for Requiem
7.Final Act
8.Blood-Reason for existence-

今回はCDの衣装で歌っているのを見られたのが良かったです。
あと、インストアイベントで話しておられた台座もありましたね。
そこで座ったり横になったりしながら歌っておりました。
ライブですが、思っていたよりも激しいライブをやっていて
凄かったです。時々シャウトも交えて歌っていましたね。

「Mage」と「蠱惑」は本当に心を込めて歌っていると思いました。
「蠱惑」の激しくなる所ですが、まさか「あなたの声が」の連呼の所を
歌っているとは思いもしませんでした。あと、この時に翠さんに
煽られたような気がします。「男!!もっと!!」とか言っていましたから。

「Paradise lost for Requiem」は、激しさの中にもメロディが際立って
いましたね。またCD化された時に聴くのが楽しみです。「Final Act」と
「Blood」は盛り上がってましたね。この時は楽しかったです。

2.FIXER

●セットリスト●
 1.孤慟-into the vortex-
 2.ARBITER
 3.MaercS
 4.CRIME No.666
 5.アルゲントゥム
 6.感情の果て、悲哀の双生
 7.灯火
 8.Invade
 9.sublime dystopia
10.Libido

FIXERは、初めて見るのですが、かなりラウドな感じでしたね。音もゴリゴリ
していましたし、ボーカルのJeyさんもラウドと普通の声を使い分けて歌って
いましたね。ヴィジュアル系でこんなバンドがいるとは、と思いました。
メロディアスな曲も激しく仕上がっていてなかなか良かったです。
FIXERも楽しめました。なかなか良いのではないですかね。

あと、ギターのYuhmaさんが1日に誕生日を迎えました。その時ですが、
Twitterで風船が飛ぶのですが、それが見たくて誕生日を設定したのですが、
年をFIXERが結成した2013年に設定したら、アカウントが凍結されてしまった
という話をしておられました。たぶん5歳の扱いで、未成年ということで
凍結されてしまったんでしょうね。しかし、2013年はないでしょうよ(笑)。


今回ですが、DavidもFIXERも良かったです。特にDavidが見られたのは
もうご満悦です。ワンマンも楽しみにしています。ワンマンでは、
「Fate Conscious」や「麗しき棺」あたりも聴いてみたいですね。
write:2018/07/02 rewrite:- update:2018/07/07


Back

Archive