2018/06/08 GYZE「龍吟」リリースTour
1.HER NAME IN BLOOD

会場から聞こえてきた瞬間、「良い音出してるじゃないか」と思いました。
激しい音を出しながらもメロディは際立っているなと思いました。
そして、Voの方の歌の迫力が良かったですね。また、音も感情を剥き出しに
しているかのようにも感じました。そこはGYZEと対照的ですね。

あと、曲の最後にGYZEの「Pirates Of Upas」を演奏していたのは、
少々驚きました。それから、GYZEのメンバーとのセッションも
やっていましたね。

2.GYZE

歌や演奏が緻密な感じがしたのは相変わらずでした。そこがこのバンドの
良い所だと思います。ですが、後半になるとそれに加えて荒々しさも
出てきましたね。「Northern Hell Song」は良い意味での荒々しさが
出ていたと思います。

新曲の「龍吟」ですが、シングルなので、どんな感じになっているのかと
思いましたが、GYZEらしさが出ている曲ですね。シングルだからという
気負いも大人しくなるという感じもなくて良かったです。それは、
「Japanese Elegy」にもそれが現れていますね。

そして、HER NAME IN BLOODのヴォーカルの方とのセッションで
「The Bloodthirsty Prince」をやっておりました。やはりヴォーカルは
Ryojiさんの方が良いのですが、違う人が歌うのもまた良いかもしれませんね。

とにかく、演奏は圧倒されました。Arutaさんのベースを弾く指の動きや
Ryojiさんのギターを弾く指の動きが凄いと思いました。Shujiさんは
楽しそうにドラミングをしている印象でした。

今回は、自分が知らない曲が多かったのですが(実はGYZEはあまり聴き込めて
なかったりする)、それでも最高に楽しめるライブでした。
write:2018/06/08 rewrite:- update:2018/07/07


Back

Archive