2002/12/22 地中楼閣-その32-
1.ホタル
1番手がホタルだったのですね。会場に入った時、体調が悪くて客席に
入ってなかったのですが、その間に始まってしまいました。そんでもって、
客席に入ったのは1曲目の途中からでした。なんか並木路子さんの
「リンゴの唄」が鳴り響いていたので、どうやらそれを登場SEにしてた
みたいですね。それから、ライブですが、正直驚きましたよ。思ったよりも
骨太なロックって感じでしたし、慎一郎(Vo)さんの声も音源とは違う感じで
驚きました。あと、パフォーマンスが見てて面白かったです。
慎一郎さんの振りもですが、恵介(Dr)さんの独特のドラミングがなかなか
良かったです。特に見てて面白かったのが「二二六」の時ですかね。
全体的には、満足できるような内容ではなかったのですが、なかなか良かった
ですし、楽しめるライブでした。たぶん次に見た時は楽しめるかも。
あと、「未練」と「怪人二十面相」をやってなかったのが残念です。

2.ポロリ
コメントは控えさせて頂きます。

3.餞~ハナむケ。~
そう悪くはないと思いました。なんかメロディアスでありながらも、
ややハードめって感じで。特に2曲目と最後から2曲目が良かったと
思います。さすがに最後の煽りは…ですが。演奏面はなかなか良いのでは、
そう思いました。あと、MCでは、てんてん(Vo)さんが自分のクリスマスの
辛い思い出を語ってたのですが、あれは確かに、てんてんさん可哀想ですわ。
クリスマス嫌いになるのも分かる気がします(哀)。あと、てんてんさんの
声が小さくて聞き取りづらかったのですが、きひろ(Dr)さん、どこかへ
行ってしまったのでしょうか??「きひろが戻ってくるのを僕たちも信じて
待ってますので、皆さんも信じて待っていてください」といったことを語って
いました。きひろさんが戻って来てくれると良いですね。ライブについては、
そう悪くはないと思ったので、ホタル同様、次に見た時は楽しめるかも
しれないですね。

4.ガゼット
コメントは控えさせて頂きます。

5.ぐりむ
なかなか良かったですね。見ていてこれこそが本当に楽しめるライブなんだな
と思いました。メンバーや客席の振りとか見てても純粋に楽しめましたし、
煽り系の曲もダレることなく楽しめましたよ。そして、改めて思ったのですが、
タケル(Vo)さんの声、本当に綺麗ですね。もう音源以上です。
特に良かったのが、「プラネタリウム」と「うそつき」ですね。
でも、残念面も少しありました。最初のジャンケンしてる所とか、
例えが悪いのですが2曲目の盆踊りみたいな振りがちょっと…って感じでした。
ま、これに関しては好みの問題なのでしょうが。それを含めても良いライブ
だったと思いますし、楽しかったです。今度見る時は、「夜更かしパニック」
と「2Dロマンス」をやって欲しいですね。


今回は、ホタルとぐりむが良かったということで。
write:2002/12/24 rewrite:2022/03/03 update:2022/03/03


Back

Archive