2002/10/14 大五郎BAND、Foolish Heart、exit
1.exit
7ヶ月ぶりに見ますな、このバンドは。今回に関しては、少しでも良い
ライブになってると良いかなぐらいには思ってました。が、思ったより良く
なってましたね。というか凄いっす。演奏も迫力がありましたし、メンバーも
かなりノっていたのが良かったです。特に「サヨナラガイエナイ」のサビの
ハモリはもうホントに良かったです。もう1曲サビでハモってる曲があったの
ですが、もうハモリが本当に見事なくらい素晴らしかったです。
あと、「ポジティブでゴォ」の時だったと思うのですが、DAISUKE(Vo)さん
が、ギターを振り子のように振っていたのが印象的でした。今回は、ライブが
進むにつれて色々と動きが出てきてノリも良くなってきたので本当に見ていて
楽しいライブでした。それから考えると、3月のライブは、すごく調子が
悪かったんですね。あと、MCで言っていたのですが、この日は、1stCDの
先行発売がありました。それから、この日メンバー全員が付けていたバッジも
販売してるみたいですね。「買ってください。」の一言がなんか印象に
残ってました(笑)。今回は勢いがあって、思った以上のライブを見せて
くれたので、もう本当に楽しかったですよ。ライブ見ててこれほどの満足感が
得られたのも久しぶりですね。もうこのバンド目的で来たんじゃないかと
錯覚したくらいですよ(笑)。

2.Foolish Heart
昨日のAlphariza同様、4ヶ月ぶりですな。今回は本当に調子が良かったですね。
「Kiss Me Baby」もかなり良い感じになっていたと思います。メンバーも
今まで以上に楽しそうにライブをやっていたのが良かったですね、
特にTAKU(Vo)さんは。それから、MCの時ですがTAKUさんが
「元気!!??」といった時、僕が「元気です!!」と答えた時(そんなに
大きい声でもなかったんですけどね/笑)、TAKUさんに「良いねぇ!!」と
言われて頭なでてもらいました(笑)。その後、TAKUさんが
「なでて欲しい人!!!!」と言ったのですが、特に手を上げる人もいなくて
「誰もいねぇよぉ・・・・」と言ったり、あと、MC時の恒例ともいえる
台詞で、「みんな熱いか!!??」も言ってました。その時も僕が
「熱いです!!」と答えたのですが、「ホントに??」の一言の後、僕の額を
見るTAKUさん。あの…額に汗かくほどじゃあないんですけど…(笑)。
それから、TAKUさんが汗を拭いたタオルを客席に投げ…る振りをして
投げない…というのもありました(笑)。

と、こんな所ですが、今回のライブは本当に楽しませてもらいましたよ。
最後に、メンバーからの発表で、アルバムのレコーディングのため、
ライブ活動は少しの間、休止するとのことでした。そして、次のライブは
12月21日なのですが、そこでアルバムの曲の中から4、5曲ほど収録したCDを
配布するとのことでした。Foolish Heartの曲を早く聴きたい人はこの
ライブに行くことをおすすめします。

3.大五郎BAND
大五郎さんって方はあまりよく知らないのですが、曲調としてはひと昔前に
流行ったポップといった感じですかね。なんか東野純直さんの曲みたい
というか。そんな感じで曲としてはなかなか良かったと思うし、
楽しめましたね。打ち込みと生のドラムを使い分けている所と、キーボードが
雰囲気出してるのが良かったです。キーボードの人ですが、どうやら
PENICILLINのサポートをやってるみたいですね。あと、ベースの人ですが、
演奏してる時にある意味ベースと一体化している所が印象的でした(笑)。
それから、MCでメンバー紹介があったのですが、ベースの人の紹介に
なると、その人、すごくよくしゃべる…ある意味落語だったね、あれは(爆)。
なんか笑点に出てる楽太郎さんの落語みたいだと思いましたよ(爆)。
あと、大五郎さんですが、以前に1人でギターの弾き語りもやってたみたい
ですね。今後もバンドになるか1人で弾き語りになるか分からないけど、
またここでライブをやると言ってました。バンドだったらまた見たいかな
…って気もしますが、1人だとどんな感じになるのかな??

もう3バンドとも良かったですね。ここまで楽しませてもらったライブも
久しぶりですよ。もう大満足でした。
write:2002/11/02 rewrite:2022/03/03 update:2022/03/03


Back

Archive