2002/10/05 viviparous core
●セットリスト●
1.Wolf
2.Monkey
3.CHILD
(だったと思います)

viviparous coreの初ライブ、すごく楽しみにしておりました。期待半分
不安半分でしたが…。どんなふうに始まるのかな??と思ったら、第一声が、
敬介(Vo)さんの「みんなもっと前に来ないんですか??」、「ドアのほうに
固まってるときついんですけど…」でした(笑)。確かに、みんな後ろの方に
いたしね…僕もだけど(笑)。あの雰囲気でやるのはかなりきついわな(笑)。
そんなわけで、観客が前に来てからライブが始まりました。「Wolf」は、
デモよりも、実際の演奏で聴いた時は、なかなか良い曲だと思いました。

「Monkey」ですが、これが今回のライブの中で一番良かったですね。
正直、アレンジ的には予想以上に良かったと思います。特にサビの前の
敬介さんのシャウトがカッコ良かったですね。ですが、サビはやはりもっと
ハードにしても良かったかも、そんな気がします。そして最後の「CHILD」、
デモが良かったのでかなり期待してたのですが、あまり迫力、勢いが出て
なくて残念でした。なんかギターのアレンジが大人し過ぎるような気がします。
もう少しハードめのアレンジにすれば良くなると思うのですが…。

敬介さんがバンドを結成したと聞いたときですが、1つ不安があったのですが、
実際のライブを見てたら、ギターとヴォーカルがわりと動いていましたし、
(というかノッてる感じでしたが)演奏もわりとまとまっていて良かったので、
心配することもなかったですね。正直安心しました。MCの時に「風邪引いて
あまり声が出ない」みたいなこと言ってましたが、調子悪かったのですかね。

でも初ライブでここまでできたのですからそのことを考えると上出来では
ないかと思います。今後のバンド活動次第でもっと良いものを打ち出していく
ことができると思いますので、今後に期待といったところですかね。
そんなわけで、このバンドは、またライブ見たいですし、これからも応援して
いきたいと思います。
write:2002/10/07 rewrite:2022/03/03 update:2022/03/03


Back

Archive