2002/09/28 Gargoyle 倭の刻印
実は、Gargoyleは、今回初めてなのです。衣装の面ですが、僕からすれば少し
大人しかったかな…といってもあれはあれでかなり凄いんですけどね。
「天論」の時のような、もっと豪華で凄いの想像してたので。それから、
1曲目ですが、ハードな曲をぶちかましてくるのかと思ったのですが、
意外にも全然でしたね。R&Rの要素を含んだ、そんな感じの曲でした。
その曲含めて最初の3曲は少し物足りなかったかな…と思ったのですが、
4曲目からは演奏に迫力が出てきて凄く良かったですね。特に5曲目と
中盤あたりにやっていた2曲のバラードが印象的でした。演奏はかなり
凄いものを見せつけてくれましたが。結成してから15年というベテラン
ですから、その点はさすがですね。

やはり一番良かったのは後半ですね。そのあたりが1番楽しめるライブに
なっていると思いました。しかし、僕の知ってる曲ほどんど無かったです。
最近あまり聴いてなかっただけに…知ってるのは「完全な毒を要求する」 ぐらいでした。この曲についてはさらっと歌いすぎてるかな…もっとドスの
強い声で迫力出して歌ってほしかったですね。その点が残念でした。
でも、正直驚いたのが、音楽性の幅広さですね。へヴィメタルを基調と
しながらもパンクやR&Rの要素をうまく取り入れている所が良かったし
凄かったです。あと、凄いといえば、KATSUJI(Dr)さんのドラミングですね。
本当に重く、力強く、そして正確に音を打ち込んでいて凄かったです。

今回のライブですが、少し調子が悪かったかな…という面もありましたが、
(特にボーカルが調子良くなかったという評判でしたね)
良いライブだったし、楽しかったです。本当は、このライブ、3ヶ月前に行う
予定だったのですが、KIBA(Vo)さんの喉の調子がかなり悪くなっていた
ようで、結局この日になったようです。ちなみに3ヶ月前は3人でライブを
やってたみたいですね。MCで言っていたのですが、喉が腫れてほとんど
ふさがってしまった状態になったようです。怖いですね。でも、無事に
復帰されたので本当に良かったです。このバンドもまたこのあたりに来ると
思いますのでその時はまた見たいですね。アンコール4回もありましたね。
write:2002/10/07 rewrite:2022/03/03 update:2022/03/03


Back

Archive