2002/08/16 裸体の影 其の二
1.BANG BOO CATS
音楽性としては、ブルース、ジャズといった所でしょうか。わりとしんみりと
した曲が多かったです。3曲目のジャズ系の曲と4曲目のブルースがわりと
良かったです。ビールとかお酒を飲みながらしんみりと聴くのが雰囲気出て
良いかな…と。曲としては悪くないと思います。

2.ボラデラックス
四日市のバンドのようですね。今回は、半袖のカッターシャツ(??)に
ネクタイ、そしてメガネをかけてといかにもサラリーマンのような格好で
登場しました。曲調はR&Rといった所ですが、軽快なテンポがかなり好感
持てました。GO(B&Vo)さんのヴォーカル、よすお(G)さんの何か
主張しているような演奏、そして、ゆかり(Dr)さんがカッコ良かったですね。
この日のライブではmosquito kingに次いで良かったと思うし、楽しかったです。

3.mosquito king
この日ですが、粗探してやろうかな…と思って見てたのですが
(嫌なヤツだ…自分…)、ほとんど無かったですね。いやーホントに
参りましたよ。1曲目は少し勢いが足りなかったかな、と思ったのですが、
あとはもう昨日より良かったですわ。この日はかなり調子が良かったようで。
メンバーも、特にISAO(G)さんとKONITAN(B)さんは、だいぶ余裕が
出てきたのか、かなり動いてましたし、栄二郎(Vo)さんの声も昨日より
良い感じで出てましたね。演奏面では、迫力が増してきたと思います、
特にKEN(Dr)さんのドラミングは。凄いですな、このバンドは。素晴らしい
としか言いようがないです。この日のライブから考えると昨日は少し堅く
なってたのかな、そんな気がします。このバンドは、またどこかで見たいです。
できれば富山でLady SugarやFoolish Heartあたりと対バンして欲しい
ですね(切実)。今後に期待できるバンドです。

4.喫煙デイズ
メンバー3人のバンドですが、鈴木(G&Vo)さん以外の2人は女性です。
音楽性は、ロックあり、ブルースありといった所でしょうか。このバンドは
少々苦手でしたが、3曲目にNAZZというバンド(僕はこのバンドについては
よく知りません)のカヴァーをやっていたのですがこれはわりと良かったかも。
MCですが、このバンドも昨日のLinen同様、コントやってましたね(笑)。
でも、ステージに置いてある灰皿を使って線香とばかりに火を付けたタバコを
立ててるのが面白かったですね。あれは爆笑しましたよ(爆)。

昨日見たmosquito kingがあまりにも良かったので、急遽行くことになりました。
この日については、R&R、ブルースなど、今までよく見に行ってるものとは
全く違うタイプのバンドを見ることになりました。出演バンドでは、
ボラデラックスが良かったですね。mosquito kingは言うまでもなくだけど。
write:2002/08/20 rewrite:2022/03/03 update:2022/03/03


Back

Archive