2002/06/15 Dua'l visage、Lady Sugar、Foolish Heart、Alphariza
1.Alphariza
●セットリスト●
1.5/18の時の6曲目
2.5/18の時の4曲目
3.Genuine
4.妖しいメロディの曲
5.煽り系
6.The end of a Despair

5月の時よりさらに良いライブをやってくれましたね。やっぱり今回の
2曲目は良いですな。もし音源出す機会があったらこの曲を是非収録して
もらいたいです。「The end of a Despair」もサビの部分も良い感じでしたし。
良くなかった点もまだまだありましたが、それでも本当に良いライブだったと
思うし、わりと楽しめるライブでした。まだまだ発展途上のバンドといった所
ですが、今後、さらに良くなってくれると思いますので、長い目で見守って
いきたいと思います。

2.Dua'l visage
4月に見た時はあまり楽しめなかったのですが、今度見る時は楽しめるかな?
ぐらいには思っていました。が、それ以上のものを見せてくれました。
今回はハードで演奏と、打ち込みの無機質さがかなり合ってると思いましたし、
前に見た時の演奏の粗さもなくて本当に良かったですね。もうかなり楽しい
ライブでした。今回は7曲ぐらいやっていたのですが、特に2曲目と5曲目が
良かったですね。正直、こんなに良くなってるとは思わなかったので、
今度また富山か金沢あたり来た時はまた行きたいですね。あと、1曲目で
Airi(G)さんがステージの前に出ようとして転んでしまった場面が
ありましたが、大丈夫だったのでしょうか??

3.Foolish Heart
●セットリスト●
1.Glory Days
2.Kiss Me Baby
3.Tomorrow's Smile
4.Piece of Love
5.Brand New Day
6.Change and Game
(だったと思う)

「Tommorrow's Smile」からは徐々に調子が出てきて、やはり最後あたりが
一番良かったですね。ライブが進むにつれて徐々に調子が良くなって行く、
そんな感じですね。今回もそのパターンだったと思います。
メンバー全員堂々とした演奏をやっていてそれがすごく良かったですし、
楽しめるライブだったと思います。

しかし、今回はかなりイメージチェンジしましたかね。TAKU(Vo)さんは、
少し破れたGジャン&Gパンだったし、特に驚いたのはkazuya(G)さんですね。
今まで髪が長かったのが短くなって金髪になってるし…かなり変わりましたね。
あと、MCにて例のCMについて少し触れてましたね。そして、kazuyaさん
またまたMC中にチューニングでしたが、後からバンドの演奏を良くしてるの
かも。

4.Lady Sugar
●セットリスト●
1.Miss You
2.ZOIL
3.(新曲)
4.STAY
5.PRECIOUS
6.ROSE GIRL
7.ROCK☆STAR
8.HURRY
E1.DREAM FLOWER

しっかし、今回ですが、もう本当に良い、と言うよりは凄いライブだったと
思います。失礼ながら、正直な感想、Lady Sugarってこんなに凄いバンド
だった??って思いましたし。今までのライブ同様、楽しいライブだったの
ですが、今回の場合、ただ単に楽しいだけではなく、思わず見とれてしまう
くらいでしたし、少しながら圧倒されてしまった所もありました。
本当に堂々としたステージング、そしてバンドの一体感、もうどれをとっても
最高のライブだったと思います。本当に良いライブの見本、そんな感じですね。
このライブで良くない点を指摘しろって言う方が無理です。あと、この日も
MATSU(G)さんのおもちゃ攻撃は出てこなかったのですが、今回に限っては
それは出す必要のないものだったし、それで良かったと思います。

でも、アンコールでワールドカップのタオル出してたけどね。
それでもって「ニッポン」コールに「柳沢」コールはあるし。最近の
MATSUさんっておもちゃネタでなくてタオルネタが多いですね。昨年の12月では
「matsu」と書いてあって、「t」と「s」の間に「a」の文字が入った
吹き出しが割りこんで「待たす(matasu)」となっているタオルを出して
きましたし(このタオル特注ですかね??)。今回のライブですが、
Lady Sugarファンは必見のライブだったと思います。もう本当に凄かったです!!
今回のライブでTAKE(B)さんが脱退することになりました。
が、もうそのことが霞んでしまうライブでしたね。これだけ一体感のある
ライブをやっていただけにTAKEさんの脱退は残念ですが、夏ごろに
新メンバーを迎えて活動再開するとのこと。新生Lady Sugarに期待しています。


正直、今回は行こうかどうしようか迷っていたのですが、本当に行って
良かったと思います。4バンドとも、とても良いライブをやってくれたと
思います。最近自分自身、凹み気味だったのですが、それぞれのバンドに
パワーをもらったような、そんな気がしました。
write:2002/06/21 rewrite:2022/03/20 update:2022/04/02


Back

Archive