2002/06/25 列島激震行脚 2002 開化神眼
このバンド見るのは2回目ですね。前に見た時も凄いと思いましたが、
今回見て、改めて凄いバンドだと思いました。ステージは和風って感じ
でしたね。垂幕に天井に下がった提灯2つ、そしてバックには大きな
般若の面が飾ってあり、和風(江戸時代っぽいかな)の妖しい雰囲気が
漂ってました。演奏面ですが、前に見た時も思ったことですが、やはり
迫力があって凄かったですね。特に印象に残ったのが、Shinya(Dr)さんの
凄まじいドラミングでしたね。あの動きと力強さは素晴らしいの一言です。
あと、京(Vo)さんのパフォーマンスと歌い方、シャウトとかは凄かった
ですし、動きには見取れてしまうものがあります。
特に「Bottom of the death valley」の後半の狂乱している所はもう、
凄いの一言です。あと、所狭しと動き回っていた薫(G)さん、Die(G)さん、
Toshiya(B)さんも印象的でした。

前半はバラードや聴かせる感じの曲が多かったのですが、じっくり聴き入って
しまいましたし、その世界に入り込んでしまう、そんな感じでした。
あと、京さんが「あと残り3曲です。」と言った時ですが、
物足りなさを感じました。「もっとたくさん曲を聴きたかった」という意味で。
ですが、残り3曲の「JESSICA」や暴れ系の2曲は良かったですね。
「JESSICA」はもう最高だったし、暴れ系もかなり楽しめました。

アンコールでの「JEALOUS」と「Schweinの椅子」、再度のアンコールでの
暴れ系2曲では、メンバーも本当に楽しんでいる感じが良かったです。
自分自身も楽しめたし、本編の残り3曲あたりからはもう本当に大満足でした。

前に見た時は、ただただ圧倒されるだけだったのですが、今回は、そういった
圧倒される部分もありつつ、また充分に楽しめるものでした。
もう少し欲を言えば、「FILTH」のAメロではドスの強い声で歌っても
良かったかな??とも思いましたが、それほど気にするほどではないです。
MCですが、どこか冷めたような感じは京さんらしいですね(笑)。
そんなわけで、今回は楽しめたし、凄かったです。また行きたいですね。
write:2002/06/27 rewrite:2022/03/20 update:2022/04/02


Back

Archive