2002/04/29 BIG LIVE! IN Summer Knight
4.Foolish Heart
3月は4人だったけど今回は5人になってましたね。3曲目以降はかなり
良かったと思います。やはりドラムがいるというのが大きいのかもしれない
ですね。MCでTAKU(Vo)さんが、「3月のライブでは、ドラムの圭市が
クマのプーさんになっていたのですが、今回、人間に戻りました」と言って
ましたし、その後、圭市さんと「人間っていいねぇ…。」と言ってる場面も
あったり(笑)。でも、ホントに圭市さん、復活してくれて良かったですよ。
あと、TAKUさんも今回は調子が良かったようで、声がかなり通っている感じが
しました。特に「Kiss Me Baby」と5曲目のバラードでは。あと、1曲目で
いきなり水しぶきが…と思ったら、TAKUさんが空気が出る所を外して
しまったり、その外れた所にタンバリンを引っ掛けてしまったりといった
場面もありました。あと、kazuya(G)さんですが、MC中にチューニング
ですかね。そんなkazuyaさんをみてTAKUさんが「一人の世界に入ってんじゃ
ねえよ!!」とツッコミ入れる場面もありました(笑)。

今回は、僕としてはわりと良かったと思います。ライブが進むにつれて調子が
出てきた感じですかね。5曲目以降はさらに、最後になるとホントに良く
なっていたと思います。でも、メンバー曰く、「ここでやってると音が全然
聞こえない。」と言ってました。確かに、バーの性格が強い会場ということも
あるのでしょうか、それほど気にもしなかったのですが。あと、あの会場
ステージ狭いですね。あまり動かないバンドとかだったらあの広さで充分かも
しれませんが、よく動いたりするFoolish Heartにとっては狭いかもしれない
ですね。たぶんこの日は、もみの木ハウスでやってたらもっと良いライブが
できてたかも、そんな気がします。


今回は、8バンド出演してましたが、Foolish Heart以外のバンドは
見てません。いくつか気になるのもあったのですが…。
write:2002/05/06 rewrite:2022/03/20 update:2022/04/02


Back

Archive