2002/04/19 L.D.C、Dua'l visage、麻酔、SILVER BEAST、Saetla
1.Saetla
3月に見た時よりは良くなったと思います。このバンド、良く言えば正統派
ですかね。あと、この日をもって叶(Vo)さんは脱退。叶さんと新生Saetlaに
期待です。

2.SILVER BEAST
●セットリスト●
発狂系
メロディアスハードな感じ
暴れ系
Distrayっぽいメロディアス系

長野のバンド、SILVER BEASTですが、VAN VAN V4は初めてのようですね。
このバンドも正統派ビジュアルですかね。そんな所で。

3.麻酔
4/16も良かったのですが、またまたさらに良いライブをやって
くれましたね。またさらに音が厚くなって迫力がさらに増した感じですね。
麻酔は、最近はかなりロック色が強くなりましたし。もう最高のライブ
だったと思います。それだけに解散はホントに残念です。「「C」の小部屋」
の演奏の前にメンバー一人ずつ今までの活動について一言語ったり、
「「C」の小部屋」では、最後の所で煽りがあったりしました。
これでもうあと1本なんですね。今まで地元のバンドでここまで好きになれた
バンドって少ないですから。今後、メンバーはまた新しいバンドを
やっていくとのことなので、今後の活動に期待しております。
今までお疲れさまでした。

4.Dua'l visage
こちらも長野のバンドですが、ハードなダーク系バンドといった所でしょうか。
とにかくひたすらハード。-カ・オ・ス-に近い感じですかね。
今回はあまり楽しめなかった部分もありますが、音的にはわりと好みな
感じなので今度見る時は楽しめるかもしれないですね。
このバンドは、演奏力がつけばもっと伸びていくと思います。今後に期待です。

5.L.D.C
今回このバンドもかなり良かったですね。演奏かなり安定してきたし、
それよりもやはりパフォーマンスがかなり良かったです。にもかかわらず
あれだけの演奏してるのだから凄いです。なんかキャラクター・ショーを
見ているような、そんな感じでしたかね。曲も「にこにこ・ぷん!」とかで
やってそうな曲とかあったり。そして何よりも、曲に合わせてのあの
かわいらしい動きに終始見とれてしまいました。ホントに観客を
楽しませようとしているし、さらに自分たちも純粋に楽しんでいる所が
良かったです。ここまで良くなってるとは正直思いませんでした。
あと、メンバーですが、前まで5人いたのですが、2人が正式に脱退し、
今後は3人で活動していくとのことでした。今までツイン・ヴォーカル
だったのが1人になったのですね。また金沢あたり来たら行きたいですね。

6.SESSION
最後に、Saetla、麻酔、Dua'l visageのメンバーによるセッションがあったの
ですが、Madeth gray'llの「廃人狂イ人形」をやってました。何か白地に
血のりのついた衣装着ていて、いかにもMadeth gray'llみたいだと思ったら
やはり…。さらに、後からSILVER BEASTのメンバーも乱入してステージは
かなり大混乱状態になってました。あのめちゃくちゃさは凄かったです。


今回は特に麻酔とL.D.Cには楽しませてもらいましたね。金沢の2バンドが脱退、
解散というのは残念ですが。しかし、金沢バンド以外は全バンド打ち込み
使ってるのね。あと、セッションの選曲は意外でした。
write:2002/05/06 rewrite:2022/03/20 update:2022/04/02


Back

Archive