2001/07/14 MASUI、L.D.C、め組
1.め組
今回もまたまた遅れて来てしまいました(苦笑)。でも今回は4曲ぐらい
見れたのでま、それなりに間に合ったかな??と(笑)。このバンド、
見た目がかなりインパクトありました。なんかパンクって感じでしたね。
あと、かなりSinners入ってるかも。特にGの1人は。もう1人のGは
ヘルメットかぶっててもうホントに妖しかったです。曲はハードな
R&Rって感じですかね。…なんかおいらは苦手…と思ったら、最後から
2曲目と最後の曲がなかなかかっこ良かったです。デジタルサウンドも
入ってて。最後から2曲目はラップもやってて、それもなかなかいい感じの
ラップでしたね。このバンドについてはなんとも微妙なところですが、
あの2曲がよかったということで。

2.L.D.C
香川のネコバンド(笑)、L.D.Cですが、見たことある人は分かると
思いますが、そう、ネコ耳、ネコしっぽついてます(笑)。ネコ耳とか
好きな人は一度見てみるのもいいかも(爆)。曲はポップなR&Rで
しょうかね??今回はよかったですね。あと、わりとハードに聞こえました。
「このバンドこんなにハードだったかな??」ってくらい。最後の曲が
特にハードめでこれが1番良かったですね。詞は明るい感じかも。
ライブでのパフォーマンスはかなり良かったと思うし、演奏力も悪くないと
思います。

3.MASUI
金沢のバンド、MASUIですが、こちらはダークな雰囲気のメロディアス
ハードなバンドといったところでしょうか。今回は5曲演奏してましたが、
特に印象に残ったのが4曲目と5曲目。4曲目は今までのMASUIとはちょっと
違う感じでわりと軽快なテンポの曲でした。といってもハードな曲でMASUI
らしさは出てますね。5曲目はサビのメロディアスな所がすごく印象的でした。
演奏はかなりしっかりしていて、かなり良かったです。


今回の3バンドは、演奏力がそこそこあって安心して楽しめるライブだったと
思います。ですが、まだまだな面もいくつか見うけられるので(そういう所が
インディーズでもあるんだけどね/笑)今後ももっと良いライブができるよう
がんばってもらいたいものです。
write:2001/07/? rewrite:2022/04/07 update:2022/04/10


Back

Archive