2001/06/30 Lady Sugar、ARESZ、Alphariza
1.Alphariza
今回楽しみにしてたバンドの一つ、Alpharizaですが、1曲目は「Genuine」。
ミディアムテンポで激しめの曲です。2曲目はハードな曲で少し発狂
入ってました。3曲目はメロディアスハードといったところでしょうか??
4曲目の「愛欲の空」はスローテンポの曲。5曲目はハードな曲。まさに
ライブ用といった曲です。MT聴く限りではミディアムテンポの曲をやってる
バンドかと思ってたのですが、2、3曲目のようなハードな曲もやっている
のは意外でした(笑)。あと、ハードな曲はいいのですが、ミディアムテンポ
やスローテンポになると演奏が不安定になる所が気になります。
でも、曲の感じはわりといいと思うし、富山・金沢のあたりでは数少ない
ダーク系ビジュアルバンドなのでこれからもがんばってもらいたいですね。

2.ARESZ
女性ヴォーカル、ツインベース、ハードロックの戦闘型バンド、ARESZですが、
1曲目は「咆哮」と最初からハードな曲。2曲目はメロディアスな曲ですが、
Aメロの早口な所はGargoyleの「童夢子守唄」みたいですね。ギターソロで
佳秀(G)さんがギターを後ろに回して弾いてたのがかっこよかったです。
3曲目は「洗脳誘発症候群」。曲としてはサビ以外はそんなに激しくはないの
ですが、密かに激しさを持った曲です。4曲目はわりとポップな曲。
瑠海狐(Vo)さんが羽扇子もって踊っていたのが印象的でした。
あと、翔己(B)さんの演奏がかっこよかったですね。続いて
「We cannot live without BATTLE!」、「GRATING」と、ハードな曲が続き、
最後はメロディアスな曲で締め。間奏がGargoyleっぽかったですね。
この日はDrの超鼓さんが体調不良で来てなかったのが残念ですが
(ちなみにDrは打ち込みを使ってました)、バンドも観客も本当に気合が
入ってる感じで楽しかったです。

3.Lady Sugar
R&Rバンドといったところでしょうか??のLady Sugarですが、1曲目
「ヒロイン」はスローテンポの曲。2曲目は「ROCK☆STAR」。サビでは
相変わらず観客がHAYATO(Vo)さんを指さしてます。お決まりの振りなんです
けどね(笑)。なんかHAYATOさんの自己満足の曲でもあるらしいです(笑)。
続いて、日本武道館を目指していることを歌った「HURRY」、スローな
バラードの「STAY」、そこそこアップテンポな「ROSE GIRL」と進んでいき、
最後は「DREAM FLOWER」。Lady Sugarにしてはハードな曲でライブではかなり
盛り上がってました。今回は楽しかったです。
write:2001/07/? rewrite:2022/04/07 update:2022/04/10


Back

Archive