2001/06/19 accet~vol.7
1.玲瓏
今回もまた遅れて来てしまいました。そんなわけでこのバンドはまったく
見れませんでした。残念。

2.Alphariza
上記の理由により、最後の1曲しか見れませんでした。なんかダークで
メロディアスな曲をやってました。わりと良さそうな感じだったので
次のライブで見るの楽しみですな。

3.PradeaR
なんかハードポップな感じですね。1曲目はまさしく。2曲目の「YOU」
(で、表記よかったですかね??)はスローめの曲。配布MTに収録されてた
「inside」よりは聴きやすくていいかも。3曲目はポップな曲でした。
その後、重大発表がされました。7/6の金沢VAN VAN V4でのワンマンにて
解散とのこと。残念です。4曲目は「inside」路線ともいえるスローな
バラード。でもこっちの方がいいかな。PradeaRファンは7/6が最後なんで
行ける方は行ったほうがいいかも。メンバーの今後の活動に期待ということで。

4.Verfe~gorl
●セットリスト●
1.~SE~
2.Vertigo
3.月の浸蝕
4.禁断症状
5.始めはミディアムな感じでBメロで発狂、サビがハードが曲
6.発狂系

やはり深月(Vo)さんのパフォーマンス(というか振り)がすごかったですね。
Mayou(G)さんとほくと(G)さんの妖しくも綺麗な雰囲気、どっしりとした
紫乃(B)さんの演奏、激しい曲にもかかわらず落ち着いた感じでドラムを
叩いていたC-na(Dr)さんの演奏がとても良かったです。

5.Mebius
●セットリスト●
1.Aメロはメロディアスな感じでサビは発狂系
2.加害妄想
3.Deep Slow
4.「S」中毒
5.DearXXX

「加害妄想」は、肇美(Vo)さんの振りが印象的でした。「「S」中毒」と
「DearXXX」は音源よりはかなりハードでしたね。そしてこの2曲の
盛り上がりはすごかったです。あと、曲は激しいのに落ち着いた感じで
演奏しているのがよかったです。

6.妃亜甦
トリは妃亜甦、登場からしてすごかったです!!赤いランプが回り始め、
サイレンが鳴り響く、そして登場するなり、シンバルの上で新聞紙燃やすわ、
TAKAYUKI(G)さんは火を吹くわ(火のついたライターで油を吹きかける感じで)、
もう凄かったです!!1曲目と2曲目はハードでパンキッシュな曲。もう
観客は暴れまくり!!AIONのライブみたいでした。この後のMCですが、
気合いが入ってる感じでよかったですね。「あー○○」の連呼は
おもしろかった。といってもヤバいこと言ってるわけではないです(笑)。
続いて「秋流砂」。メロディアスハードな感じの曲ですが、ピアスらしい曲
ですね。4曲目はハードだが、1、2曲目みたいな感じではなく、
メロディーはしっかりしている曲。最後、そしてアンコールはハードな曲で
最高の盛り上がりを見せていました。初めは妃亜甦のライブって怖い
イメージがあったのですが、いざ見てみるとめちゃめちゃ楽しかったですね。


今回のライブは楽しかったです。特にVerfe~gorlとMebiusとPIASSはまた
行きたいです。おまけに、特にピアスは激しいライブなのに逆ダイする人
いなかったのも良かったです。
write:2001/06/? rewrite:2022/04/07 update:2022/04/10


Back

Archive