24.2023/09/17 神田カラオケオフ
17日は、ぱにゃさんときんたさん主催のカラオケオフに行ってきました。

●歌った曲●
 1.ANGEL NIGHT~天使のいる場所~ / PSY・S
 2.CRIME & PUNISHMENT / D'ERLANGER
 3.Changin' / ステファニー
 4.Philia / Versailles
 5.だってアタシのヒーロー。 / LiSA
 6.TEKKEN II / SEX MACHINEGUNS
 7.KABANERI OF THE IRON FORTRESS / EGOIST
 8.TOPAZ / Jupiter
 9.I Wanna Go To A Place... / Rie fu
10.One / Aimer
11.meet again / Laputa
12.青空 / Salyu
13.夢・花火 / GARNET CROW
14.UNFINISHED / X
15.POISON / 布袋寅泰
16.For Dear / 黒夢
17.NATIONAL MEDIA BOYS / BUCK-TICK

「ANGEL NIGHT」と「だってアタシのヒーロー。」はちょっと曲を覚えて
なかったかなといった感じで。「TEKKEN II」や「UNFINISHED」は、久しぶり
に歌いました。Xの曲を歌うのは13年ぶりぐらいですかね。

あと、Rie fuやステファニーといったガンダムの曲は売れたけどその後
売れなかったアーティストの曲も歌ったりしました。それでもRie fuや
ステファニーは、良い曲歌ってるんですけどね。

「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」は、喉が調子悪くなって歌えなかった
所がありました。あと、「One」や「青空」といったJ-POPを歌ったのも
楽しかったです。「POISON」、「For Dear」は、キーを調整してまた再挑戦
してみたいものです。

あと、他の人が歌った曲だと「Departures~あなたにおくるアイの歌~」や
「The Everlasting Guilty Crown」といったEGOISTの曲を結構歌われて
いましたね。それは僕もですが。それから、ぱにゃさんが、陰陽座の
「甲賀忍法帖」(だったと思う)を歌われていましたね。
あと、小比類巻かほるの「City Hunter~愛よ消えないで~」を歌われた
方もいて、小比類巻かほるは大好きなので嬉しかったです。そして、紫さん
ですが、ビブラートがかなり効いていて改めて凄いと思いました。

今回ですが、初めて歌ったり、久しぶりに歌った曲もあって、また歌うのは
再挑戦してみたいと思った曲もありました。というか曲をもう少し聴き込む
というのもありますかね。そんな感じでしたが、楽しかったです。
オフ会に行く前は、少し疲れていましたが、カラオケが始まったら元気が
出てきました。


2023年9月17日の二次会
こちら
write:2023/09/22 rewrite:- update:2023/12/04


Back

Archive