23.2023/07/01 神田カラオケオフ
1日は、ぱにゃさん主催のアニソンカラオケオフに行ってきました。

●歌った曲●
 1.なかよし!○!なかよし! / チマメ隊
 2.春はゆく / Aimer
 3.endless loop / ROUAGE
 4.meet again / Laputa
 5.笑顔の法則 / 槍水仙(伊瀬茉莉也)
 6.茜さす / Aimer
 7.KABANERI OF THE IRON FORTRESS / EGOIST
 8.Blurry Eyes / L'arc~en~Ciel
 9.アントワネットブルー / 北出菜奈
10.Beat Hit! / 宮崎歩

今回は、何歌おうかと色々と考えましたが、結局この10曲になりましたね。
アニメのタイアップが付いたJ-POPやロック系が多いかもです。
「春はゆく」を歌った時ですが、ヤマKさんや紫さんに「なんでこの曲
知ってるの?」みたいなこと言われました。それは、Aimerが大好きなので
ございます。あと、ヤマKさんから「アニメも見てみて下さい」とおすすめ
されました。はい、また見てみようと思います。

「endless loop」は、久しぶりに歌いましたね。20代の頃以来だったような
気がします。「meet again」は、1月のカラオケオフで歌いました、その時も
歌ったのは久しぶりですかね。「笑顔の法則」は、好きな曲ですが、ちょっと
覚えてなかったかもですね。「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」は、
大好きな曲なので今回歌いました。「アントワネットブルー」は、初めて
歌いましたが、好きな曲なので今回歌ってみようかなと思いました。

あと、紫さんが、ものすごい歌唱力がありましたね。驚きました。自己紹介の
時に歌手活動もやっていたこともあるといっておられましたので、
「ああ、それでか…」という思いでした。

それから、ヤマKさんも3曲ほど歌われておりました。ヤマKさんが歌われて
いたのは嬉しかったです。

今回は、アニソン限定ということで、自分が知ってる限りの手札は出させて
頂きました。オフ自体もそこそこ楽しめました。また機会があれば参加して
みたいと思います。
write:2023/07/06 rewrite:- update:2023/08/19


Back

Archive