21.2023/01/28 カラオケオフ
昨日はきんたさんのカラオケオフに行ってきました。発案はオカキンさん
のようですが。

なんか結構皆様、僕の選曲から影響されていたような気がするのは気のせい
だろうか?ごちうさの曲を入れたらきんたさんが「天空カフェテリア」を
歌われたり、Aimerの曲を入れたらきんたさんは「六等星の夜」を歌われたり、
オカキンさんは、「残響散歌」を歌われたりしました。あと、「ライオン」を
入れたらマクロスシリーズの曲を歌われたりでしたね。そんな僕も
きんたさん、オカキンさんがアパッチ野球団の歌を歌われていましたので
野球つながりでダイヤのエースの曲の「ゴールデンアフタースクール」を
歌ったりしました。

それから、デジモンの曲を歌った時は、オカキンさんは、宮崎歩さんは分かる
といっておられましたし、「ロンゲスト・ドリーム」を歌った時は
坂本千夏さんの曲でこんなのあるんだと言っておられました。
劇場版キャプテン翼の曲でございます。あと、ラルクを歌った時は、ラルクは
アニソンバンドと言われました。そうなのか…笑。確かにラルクはアニメの
タイアップが多いですが。あと、きんたさんとの話の流れでオカキンさんに
マクロス7の「突撃ラブハート」を歌って頂きました。それから、僕が
ヴィジュアル系やロック系の曲をよく歌っていたら、きんたさんは、
NIGHTMAREの「DIRTY」を歌ってくれました。

昔の曲だったら、僕は中森明菜、きんたさんは山口百恵が好きとのことで
その曲を、オカキンさんはさだまさしを歌っておられましたね。
そして、最後にきんたさんが歌われたSMについて歌った歌が凄かったです。

今回は、自分の歌は、あまり上手く歌えなかったかもですね。キーが合って
なかったり、所々外したりと。ですが、そんなことはどうでも良いくらい
歌ってて楽しかったですし、大満足なカラオケでした。次はもう少し上手く
歌いたいものですね。今回は僕もカラオケがしたくてうずうずしていたので
今回は良かったですし、3人で6時間だったのでかなり歌ったなという
印象でした。きんたさん、オカキンさんお疲れさまでした。そして
ありがとうございました。

●歌った曲(順番は覚えていません)●
・NATIONAL MEDIA BOYS / BUCK-TICK
・PHANTOM NATION / DEAD END
・G. / LUNA SEA
・CRIME & PUNISHMENT / D'ERLANGER
・Blurry Eyes / L'Arc~en~Ciel
・BAD AGAIN~美しき反逆~ / 聖飢魔Ⅱ
・D.O.D / hide
・Philia / Versailles
・POISON / 布袋寅泰
・BACTERIA / MIRAGE
・EDGE IN MIND / MIRAGE
・TOPAZ / Jupiter
・meet again / Laputa
・なかよし! ○! なかよし! / チマメ隊
・KABANERI OF THE IRON FORTRESS / EGOIST
・春はゆく / Aimer
・ライオン / シェリル・ノーム starring May'n, ランカ・リー=中島愛
・signs ~朔月一夜~ / 栗林みな実
・楔 / Baby's breath
・ゴールデンアフタースクール / OxT
・Beat Hit! / 宮崎歩
・Butter-Fly / 和田光司
・背番号のないエース / ラフ&レディ
・ロンゲスト・ドリーム / 坂本千夏
・DESIRE-情熱- / 中森明菜
・愛撫 / 中森明菜
write:2023/01/29 rewrite:- update:2023/06/19


Back

Archive