20.2022/10/29 カラオケオフ
●歌った曲●
 1.春はゆく / Aimer
 2.Philia / Versailles
 3.ROSIRE / LUNA SEA
 4.BACTERIA / MIRAGE
 5.MELODIES / Die in Cries
 6.Poison Lips / 中森明菜
 7.On The Real Fire / RAJAS
 8.Daydream Cafe / Petit Rabbit's
 9.ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~ / MALICE MIZER
10.Le ciel〜空白の彼方へ〜 / MALICE MIZER
11.Blurry Eyes / L'Arc~en~Ciel
12.ミ・アモーレ / 中森明菜
13.DESIRE-情熱- / 中森明菜
14.The Red Carpet Day / Versailles
15.月下の夜想曲 / MALICE MIZER

最初は、「春はゆく」で、「Philia」は、何となくの勢いで選曲したような
気がします。「ROSIRE」は、めぐさんから歌って欲しいとのことでしたので
歌いましたが、前回よりは上手く歌えたかな。その後は、JOYSOUNDの部屋に
行って、「BACTERIA」、「MELODIES」、「Poison Lips」、
「On The Real Fire」とJOYSOUNDにしかない曲を歌ってきました。
(後で分かったのですが、Die in Criesの「MELODIES」はDAMにいつの間にか
配信されたみたいですね)

それからチー牛さんに答える形で「Daydream Cafe」を歌いました。
ぱにゃさんがノッてくれたのが嬉しかったです。中森明菜は、「ミ・アモーレ」
だったら分かるかな?ということでこれを選曲したのですが、
「DESIREしか知らない」という反応だったので、次は「DESIRE」を歌おうかと
いうことで歌いました。「あーどっこい」と言ってみんなが盛り上げてくれた
のが嬉しかったです。

MALICE MIZERは、改めて挑戦してみたいということで歌ってみました。
キー3つ下げたらよい感じで歌えましたね。「Le ciel」は、最初は
アルバムバージョンかな?と思ったのですが、入れてみたらシングルの
バージョンでした。こっちの方が好きだったので嬉しかったです。
特に「月下の夜想曲」は、良い感じで歌えたと思います。

他の方の歌だと、ぱにゃさんが「宇宙刑事ギャバン」をデスボイスで歌って
おられましたね。チー牛さんは、ボーカロイド曲を中心に歌っておられ
ましたね。ちゅーちゃいさんは結構弾けていたような気がします。

それから2次会でみんなで飲みに行きましたが、狼@カズヤさんも合流する
ことになりました。狼さんとお会いするのはこれで3回目で青葉さんの
バースデイイベント以来ですね。あの時はあまりお話しできませんでしたが
今回お話できて良かったです。あと。はねさかさんと3人でお話していたの
ですが、3人ともIT系の仕事だということが分かりました。狼さんについては
mixiのツイートで知っていましたが。あと、はねさかさんと歴史の話に
なりましたが、はねさかさんは歴史に詳しくて嬉しかったです。

今回は楽しかったですが、今回は主催者同士の人間関係の複雑さを知ること
にもなりましたね。ま、どこにいっても付いて回るものだとは思いますが、
それでも悲しかったです。そのあたり、僕も今後気を付けようと思います。
write:2022/11/03 rewrite:- update:2022/11/05


Back

Archive