13.David トーク&ミニライブ+握手・サイン会
   
8日ですが、Davidのトーク&ミニライブ+握手・サイン会に行ってきました。

最初にミニライブがありました。今回は、「Rituals」と「麗しき棺」を
歌われました。「Rituals」は、ライブさながらに観客に振りをさせて
いましたね。そして、「麗しき棺」が聴けたのが良かったです。
今回も本当に感情を込めて歌われている感じで素晴らしかったです。

トークですが、今回のイベントをやったいきさつですが、自分の作品を
一人一人に手渡しするという形をやってみたかった。バンドだとできないけど
ソロだからこそできることをやりたかったと言っておられました。

質問で、道連れの「タカシ」についての質問がありましたが、道連れはいつも
ライブの時に連れていますので、自分の心の中にいます。とのことでした。
今は「オタケ」です。とも言っておられましたね。

あと、「好きなボーカロイドを教えてください」という質問については、
「初音ミクしか知らない」とのことでした。あと、デモ曲を作る時に歌は
ボーカロイドを使ったりしている人もいると語っておられました。
やはり、そのような方おられるのですね。また、魔界では、「マカロイド」
というものがあるとか、カラオケボックスに当たるものは「殺戮広場」と
呼ばれていて、部屋に斧があってケンカになると血しぶきが飛ぶと言って
おられました。殺戮て…怖いんですけど…(笑)。

他にも質問はあったのですが、あとは思い出せません。すんません。

その後、翠さんからのお礼の言葉とワンマンでの意気込みを話して
おられました。それから、CDの販売とサイン、握手が行われましたが、
翠さんは、僕のコスネーム覚えていて下さって、さらに7月のツーマンに
来たことも知っておられて嬉しかったと同時に驚きました。

イベントは、楽しかったです。しかし、色々と記憶がすっぽ抜けてますね。
でも、こうして商品をお客さんに直接手渡しする方法はとても良いと思います。
write:2018/10/10 rewrite:- update:2018/12/01


Back

Archive