14.David トーク&握手&サイン会&2ショット撮影会
 
今日は、ライカエジソン東京店で開催されたDavidのインストアイベントに
行ってきました。

観客は僕を含めて7人といつもより少なかったですね。やはり
ゴールデンウイークの10連休ということもあるのでしょうかね?

最初にですが、8日に発売される「創生録II」についてですが、今回のは、
昨年発売された「創生録I」の時から構想はあったとのことで今回は、
激しい曲が多いです。最初は、テンポは全部200ぐらいにしようと思って
いましたが、200の曲はできませんでしたとのことです。そして、
激しいけれど、ドラマティックな曲を目指した、またミニアルバムで激しいと
ハード一辺倒になりやすいですがそれは避けたとのことでした。

テンポ200って言ったらSEX MACHINEGUNSの「ONIGUNSOW」みたいなのが
多くなる感じを考えておられたのですかね。そうはならなかったみたいで。
確かに、ハード一辺倒は避けたい所ですね。激しいけれど、ドラマティックと
いうのが良いと思います。

あと、苦労した点は、スケジュールを長くとるとダレてしまうので、ちょうど
よい長さで取るようにしたとか、最後の1週間は24時間を超えてしまったとか
最後あたりは結構ハードだったみたいですね。あと、パッケージとかには
凝っているという話をされていました。

それから、令和元年中にはやりたいことと言えば、ハロウィンやクリスマスで
イベントをやりたいと言っておられました。また、フェスと言えば、夏に
屋外で夜にやりたいということも言っておられました。確かに、夜なら涼しい
ですし、雰囲気も出ますよね。あと、明治以前の元号については、「大正」と
「元禄」をあげられていましたね。

それから、サインをもらいましたが、今回は、「Stigmata」の裏ジャケットに
サインを頂きました。他の方には「令和」と書かれていましたが、僕のには
なかったですね。その代り「ありがとう」の一言を書いてくださいました。
こちらこそありがとうございます。あと、翠さんとの2ショット写真撮影
ですが、自分の表情はちょっと失敗してしまいましたかね。でも、翠さんと
一緒に写真を撮れたのは嬉しかったです。写真は、翠さんより掲載許可を
頂きました。ありがとうございます。

そんな感じで、イベントを楽しんできました。
write:2019/05/05 rewrite:- update:2019/05/06


Back

Archive