For Sing 17th Stage
●収録曲●
 1.天城越え / 石川 さゆり
 2.まつり / 北島 三郎
 3.二輪草 / 川中 美幸
 4.さざんかの宿 / 大川 栄策
 5.雨の慕情 / 八代 亜紀
 6.望郷酒場 / 千 昌夫
 7.舟唄 / 八代 亜紀
 8.夜桜お七 / 坂本 冬美
 9.津軽海峡・冬景色 / 石川 さゆり
10.氷雨 / 佳山 明生
11.細雪 / 五木 ひろし
12.大阪しぐれ / 都 はるみ
13.みちのくひとり旅 / 山本 譲二
14.兄弟船 / 鳥羽 一郎
15.北国の春 / 千 昌夫
16.あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田 アキ子
17.山 / 北島 三郎

今まで作った演歌集は最近か少し前ぐらいの曲が多かったのですが、
ここらで有名な、みんなもよく知ってる曲を聴いてみたいと思い
今回こんな感じで作ってみました。

「天城越え」は力強い感じで良いですね。こういう力強い演歌は好きです。
「まつり」は盛り上がる感じが好きです。
「二輪草」は優しい感じが良いと思います。
「夜桜お七」も盛り上がる感じが好きです。サビがとても印象的です。
「津軽海峡・冬景色」は小学校時代からよく耳にしておりました。
今でもこの曲は好きです。
「大阪しぐれ」は最初は微妙でしたが、聴いていくうちに
良さが分かってきました。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」は紅白でよく聴いていましたが、
こんな曲だったのだなと思いました。サビがとても印象的です。

今までは新しめの演歌をよく聴いていたのですが、このような
有名な、メジャーな演歌もなかなか良いものだなと思いました。
この演歌集もこれからも聴いていくと思います。
write:2012/04/30 rewrite:- update:開設日


Back

Archive