For Sing 23rd Stage
●収録曲●
 1.唄 / BUCK-TICK
 2.PHANTOM NATION / DEAD END
 3.G. / LUNA SEA
 4.CRIME & PUNISHMENT / D'ERLANGER
 5.TEKKENⅡ / sexMACHINEGUNS
 6.勇気のしるし~リゲインのテーマ~ / 牛若丸 三郎太
 7.Blurry Eyes / L'Arc~en~Ciel
 8.BAD AGAIN~美しき反逆~ / 聖飢魔Ⅱ
 9.ジェラシーを微笑みにかえて / 吉川 晃司
10.CRIME OF LOVE / 氷室 京介
11.I LOVE YOU / Body
12.Philia / Versailles
13.FIRE STARTER / 中森 明菜
14.POISON / 布袋 寅泰
15.BACTERIA / MIRAGE
16.最後の約束~See you again~ / AMBIENCE
17.元祖 高木ブー伝説 / 筋肉少女帯

今回は、「カラオケで本領発揮できる曲」というテーマで音源集を作って
みました。

「PHANTOM NATION」と「CRIME & PUNISHMENT」は、もう得意曲です。カラオケ
言ったら9割方この2曲はどっちか歌ってますね。本当に大好きです。
あと、「G.」も好きでよく歌います。「G.」は本当にカッコイイです。
と言うか、LUNA SEAはどの曲もカッコイイですけどね。
「唄」と「勇気のしるし」は、会社のカラオケで歌ったのが思い出深いです。
あの時は、好きな歌を歌いまくってました。
「ジェラシーを微笑みにかえて」は、最初は苦手な曲でした。でもカッコイイ
ので歌いたいと思ったら得意曲になったという。キーが合っていなかっただけ
でしたね。

「I LOVE YOU」は、友人の結婚式で歌いました。この辺のいきさつはまた
いつか書きたいものですね。「FIRE STARTER」と「POISON」は、本当に力を
込めて歌える感じですかね。歌い甲斐のある曲です。
「BACTERIA」は、カラオケに入ってからよく歌ってますね。これはカラオケに
入って欲しかったので嬉しかったです。
「元祖 高木ブー伝説」は、前から気になっていたのですが、しっかりと
曲を聴くようになってからはよく歌っております。

「最後の約束~See you again~」、「CRIME OF LOVE」は、高校時代、
「唄」、「Blurry Eyes」は専門学校時代、「TEKKENⅡ」、「Philia」は、
就職してからよく歌ってましたね。今回選曲したのは、本当によく歌ってきた
曲です。そして、これらが、自分自身、本領発揮できる曲ですかね。
これからもカラオケで歌い続けると思います。

なんかこれ書いてたらカラオケ行きたくなってきましたね。
来月中までには行く。
write:2018/10/21 rewrite:- update:2018/12/01


Back

Archive