For Sing 15th Stage
●収録曲●
 1.PRECIOUS LOVE / PERSONZ
 2.あの空をもう一度 / CHASE
 3.Special To Me / WINK
 4.Shining Star / WINK
 5.Stay as a Friend(友達のままで) / PERSONZ
 6.夢のひと / GAO
 7.君だけに夢をもう一度 / SOUTHERN ALL STARS
 8.Everything's All Right / 小比類巻 かほる
 9.CLIMAX / 氷室 京介
10.大地の物語 / TMN
11.SUPER HERO / 小比類巻 かほる
12.THE LAST MOMENT / PRINCESS PRINCESS
13.THE POINT OF LOVER'S NIGHT / TMN
14.時間旅行 / Dreams Come True

「PRECIOUS LOVE」は姉の影響で中学校時代によく聴いておりました。
この曲は大好きです。
「大地の物語」も中学校時代によく聴いてましたね。
「あの空をもう一度」はカラオケでよく歌った記憶があります。
「夢のひと」は、通勤していて何となく思いだした曲です。
哀愁が感じられて好きな曲です。
「Everything's All Right」は、盛り上がる感じで小比類巻さんの曲の中では
好きな曲の一つです。
「CLIMAX」は不思議な変わった曲調が印象的でした。
氷室さんのこういうマニアックな曲を歌われていたのですね。
「SUPER HERO」は自分にとってはお気に入りの曲で聴いていると
本当に励みになります。
「時間旅行」は、歌詞に「2012年の金環食」が出てくることで今年何気に
話題に上がっている曲ですね。まさに今年聴くにふさわしい曲だと思います。
この曲が発売されたのは、1990年ですが、それまでドリカムを
続けてこられたのが凄いと思います。

この音源集は先月よく聴いていたので、聴いたら先月のことを
よく思い出しそうです。良くも悪くもなく、何となくな思い出を。
結構お気に入りの音源集になったのでこれからも聴いていくと思います。
write:2012/04/30 rewrite:- update:開設日


Back

Archive