24.ボーカロイドの曲について(虹原ぺぺろん feat. VOCALOID)
今回はボーカロイドPの虹原ぺぺろん(ぺぺろんP、虹原P/以後ぺぺろんP)
が作った曲について書こうと思います。

ぺぺろんPといえばよく「イントロに定評のある」と言われますが、
僕としてはイントロを含めて曲のメロディが本当に良いと思います。
そして、各ボーカロイドの歌声を活かした曲作りをしていると思います。

●サテライト(feat. miki)●
ポップで聴きやすい曲だと思います。
本当にメロディで惹かれる大好きな曲です。

●Guilty Verse(feat. 氷山キヨテル)●
ダークな雰囲気が漂ってますね。サビで転調する所はカッコイイですし
最後のシャウトも凄いです。なんか「ボカロ先生」のイメージを
超越してますね。

●Forgotten Girl(feat. 歌愛ユキ)●
歌謡曲っぽいと思いました。そして切ないメロディが本当に良く
とても大好きな曲です。この曲も「ボカロ小学生」のイメージを
超越してますね。

●Always and Forever(feat. GUMI、鏡音リン)●
歌のメロディがとても良いと思います。
あと、サビのノリが好きです。

●don't look for me(feat. 初音ミク)●
ポップなようで秘かにロックしているような気がします。
この曲もなかなか良いと思います。

●アクアリウム・スカイ(feat. 初音ミク)●
なんか水の中にいるような浮遊感が漂うそんな曲になっていると思います。
この曲の雰囲気は大好きです。

●硝子の瞳(feat. 初音ミク)●
歌謡曲っぽいバラードになっています。
ぺぺろんPらしさが出ていて良いと思います。
write:2010/10/23 rewrite:- update:開設日


Back

Archive