8.VOCALOID2 CV03「巡音ルカ」
ボーカロイドシリーズの新作が発表されました。
新しいボーカロイドは「巡音(めぐりね)ルカ」。
1月30日に発売されます。

声優の浅川悠さんの声を元に、日本語と英語の歌声を合成できる。
日英両対応はCVシリーズ初で、総容量は3Gバイトを超えている。
浅川さんの声は「クールでちょっぴりミステリアスなキャラクター」で、
収録コンセプトは「ムーディーでハスキーな女声」。

とのことで。
CV03は以前から「2008年発売」とあったので
いつ発売されるのか前から気になっていたのですが
ついに発売されるのですね。
僕としては、「ハスキーな女声」というのが気になります。
ハスキーな声の女性歌手は好きになることが多いので
どんな声なのか是非聴いてみたいのでデモソングも
早いうちに公開して欲しいものです。

今回は女性キャラのボーカロイドとなりましたが、
次の発売があるとしたら少年キャラのボーカロイドを
出して欲しいですね。その時は是非、藤田淑子さんの声を元に…。
とか言ってみたりする(汗)。
write:2009/01/06 rewrite:- update:開設日


Back

Archive