246.おじさんが言う「最近」
若い頃、「おじさん達はなんで20年も前のネタを誰でも知ってる常識のように
話すんだろう?」と思ったものだけど、おじさん達にとって20年前はつい最近
なのでネタが古いという実感がまるで無かったのだとおじさんになった
今ならわかる


とありますが、僕もおじさんの年齢ですが、20年前が最近はないですね。
と思っているのですが、案外無意識で20年前のものが最近のものとか
思ったりしているかもしれないので、その辺は気を付けたいなと思います。

ちなみにTwitterでのリプで昔のネタ書くことありますが、あれは確信犯的に
やってます。分からないの承知で書いてます。知ってたら嬉しいのですが。
write:2022/05/13 rewrite:- update:2022/05/26


Back

Archive