189.色々な物の買い替え
今年に入ってから、色々なものが買い替えの時期に入ってきたように思えます。

最初はデジカメです。コスプレイベントの時によく使うのですが、昨年末から
写真を撮ったら画面が白くなったりしてほとんど写らなくなってしまいました。
なので、今年の初めに買い換えました。

それから、今年の8月にウォークマンを買い換えました。ウォークマンには
操作ができる、できないの切り替えができる所があるのですが、そこが壊れて
しまい、充電が切れるまでずっと音が鳴りっぱなしという状態になって
しまいました。さすがに通勤を始め、どこかへ出かける時に音楽が聴けない
のはつらいので、これはもう3日後ぐらいには買い換えていたと思います。
しかし、新しいウォークマンですが、色々と変わって少々使いづらい気が
するのですが、それでも使います。

あと、おとといですが、スーツケースと通勤用のバッグを買い換えました。
スーツケースは、上の持ち手の所が動きづらくなったのと、ついに車輪が
壊れてしまいました。これも12年使い続けたので、そろそろ買い替え時かなと
思ったりしました。そして、通勤用のバッグは、これも13年くらい使っていて
もう表面が敗れていたりしたので、そろそろ買い替え時かなと思いました。

こんな感じで、今年に入ってから立て続けに買い替え時が来ましたが、あとは
コートとパソコンですかね。コートは、もう首周りは変色してるわ、ボタンは
外れているわで、交換の時期ですね。パソコンは、そんなに違和感はないので
そんなに焦っていませんが。こんな感じで、物を買い換えることで心機一転を
はかれたらと思います。
write:2019/10/22 rewrite:- update:2019/11/02


Back

Archive