231.パソコンを買い替えました
16日ですが、ノートパソコンを買い替えました。今まで使っていたものは、
2014年12月に買ったもので、Windows 8.1なので、そろそろサポートも
切れますし、画面が映らないことがあり、少し動かして調整しないと映らない
状態で、これだといつ壊れてもおかしくないと思ったので、ついに買い替えを
しました。

パソコンを買い替えですが、2019年の中頃あたりからしたいと思っていました。
最初は、2020年の中頃に考えていたのですが、仕事が途切れて頓挫。そこで
今年の8月を考えていたのですが、支払いが立て込んで延期して今月、
買うことにしました。OSはWindows 10ですが、もうそろそろでWindows 11が
出る頃なのですが、それを待っていたら買い替えのチャンスを逃すと思い
ましたので、もう買ってしまうことにしました。

買ってからは、データの移行やアプリのインストールなどがあるのですが、
データの移行も17日にはできて、アプリのインストールも昨日完了したので
思いのほか早く移行ができたなという思いです。それは良かったのですが、
新しいブラウザでホームページを見たらまた色々と直さないといけないなと
思いました。少々見栄えが悪い程度ですが。

とにかく、パソコンの買い替えは前々からの念願だったので、ついに果たせて
嬉しい限りです。髭剃りも最近買い替えたので、それで買い替えはひと段落
付いたかなと、そんな思いです。これで気持ちを新たに、色々とやって
いこうと思います。

●パソコンの購入履歴●
1.1998年    Windows 98
2.2002年    Windows XP
3.2008年1月  Windows Vista
4.2014年12月 Windows 8.1
5.2021年10月 Windows 10(たぶんWindows 11になるかも)
write:2021/10/19 rewrite:- update:2021/11/14


Back

Archive