188.水泳の再開
8月からですが、自分がやるスポーツとして水泳を再開しました。

基本的には、スポーツ、運動は苦手なのですが、水泳だけは小学校のころから
得意でした。小6の時ですが、区域の水泳大会の選手になったこともあります。
と言っても力及ばずで補欠でしたが。そして、選手が怪我などすることも
なかったので会場のプールサイドでただ見ているだけでした。その後学校に
戻ってからメダルはもらいました。それは嬉しかったです。

それから、社会人になってからも温水プールに行って泳いだりはたまに
していました。2003年に行った時ですが、泳ぎすぎて腰を痛めたことが
ありましたので、それからは、プールに入ってのウォーキングを中心に
してたまに泳ぐという形に変えました。

関東に来てからも温水プールに行ったことはありましたが、最寄りの駅から
歩いて20分ぐらいかかるので、しばらくの間、行くことはありませんでした。

ですが、このまま年を取った時に日常生活ができないほどに筋力が落ちて
しまうのはやはり嫌なので、少し筋力を付けていく意味でも8月からまた
水泳をやっていこうと思いました。温水プールへはバスで行く方が良いと
思いそのようにしています。そして、プールに入ってのウォーキングを中心に
して泳ぐのは3、4往復ぐらいにしておくという感じでやっていったます。

まだ始めたばかりなので、プールにいった翌日はダウンしてしまったりするの
ですが、いつかは翌日も普通に動けるようになりたいものです。こんな感じで
水泳を楽しんでいきたいと思います。
write:2019/10/03 rewrite:- update:2019/11/02


Back

Archive