187.マグカップ集め
だいたい2014年頃だったかと思いますが、マグカップ集めをやっていたことが
あります。

マグカップは、好きなアニメのキャラのものだったり、大相撲で力士の名前が
書いてあるものをよく買ったりしています。

アニメのキャラのものだと、お気に入りなのは、まどか☆マギカのまどかの
マグカップと中二病でも恋がしたい!の六花のマグカップです。
わりと大きめですし、作りもしっかりしているのでこれは良いと思いました。
あと、少々小さめですが、艦これの島風のマグカップだったり、ポケモンの
ピカチュウのコップも持っています。ピカチュウのはちょうど良い大きさ
なので使いやすいです。

大相撲だと、歴代の横綱の名前が書いてあるマグカップを持っています。
これは本当にお気に入りです。稀勢の里の名前も入っているのでそれがまた
良いです。あと、歴代の横綱の名前が書いてある湯のみと大関の名前が書いて
ある湯のみも持っています。大関のは大好きな琴奨菊の名前が入っている
のが良かったです。

そんな感じで、マグカップやコップを集めたりしていましたが、最近だと
あんさんぶるスターズ!のものも出ているみたいですね。また機会見て
買ってみますかね。僕は、アニメグッズはあまり買わないのですが、
こういうのは買っていたりします。

マグカップの写真についてはこちら
write:2019/10/01 rewrite:- update:2019/11/02


Back

Archive