172.動物を好きになった理由
今回は、動物を好きになったことについて書こうと思います。

きっかけは、2010年9月でした。その時は、小林幸子にハマっていたので
小林幸子ゆかりの石碑とかを見に行ってきました。その一つが、新潟県加茂市
にある加茂山公園なのですが、そこへ行った時に、ちょうどリス園が
あったのでついでに入ってきました。そしたら、そこのリスがヒマワリの種を
あげると寄ってきたり、ズボンの中に潜り込んだりして可愛かったので
それから動物が好きになりました。特にリスが好きです。

それからは、リス園を中心に色々な動物園に行ってきました。月うさぎの里や
町田リス園、リスの森など、動物園だと多摩動物公園や井の頭自然文化園に
行ってきたりしました。

思い出深いのは熱川バナナワニ園ですかね。あの頃はちょうどワニが良いなと
思っていた時期で、ワニが見たいと思っていたので、熱川バナナワニ園に
行ってきました。たくさんのワニがいて見ごたえがありました。あまり
動かなくて大人しかったですけどね。エサを食べる所が良かったです。

それから、群馬サファリパークが思い出深いです。そこでバス越しに色々な
動物を見たり、メスライオンにエサをあげたりしたのが楽しかったです。
あと、その時は、オランウータンとの写真撮影があったので、それが本当に
楽しかったです。オランウータンとも触れ合えて良かったです。

こんな感じで、動物が好きになって動物と触れ合ってきました。
またどこかへ行ってみたいと思ったりしています。やはり宮城蔵王キツネ村
ですかね。来年あたり行ってみたいと思います。
write:2018/09/04 rewrite:- update:2018/09/18


Back

Archive