171.今日は朔日かと思ったら残念。それは昨日で今日は2日
タイトルですが、旧暦の話で今日は7月2日です。
本日、8月12日は僕の誕生日です。42歳になりました。
Twitterで風船が飛んでますよ。

暦では、こうなりますかね。
   ユリウス暦:2018年7月30日
       旧暦:2018年7月2日
      マヤ暦:13.0.5.13.0
  ツォルキン暦:10アハウ
    ハアブ暦:13ヤシュキン
    ヒジュラ暦:1439年11月30日
     イラン暦:1397年5月21日
    ユダヤ暦:5778年6月1日
   ユリウス日:2,458,343日
修正ユリウス日:58,342日
    リリウス日:159,183日

それから、今日は生まれてから15341日目です。
あ、今日はマヤ暦は0キン(一番右端の位)なんですね。
誕生日は、マヤ暦にすると12.18.3.2.0なので0キンなのは同じですね。
と、前置きはここまでにしときまして。

前々の1年(2016年8月~2017年7月)は最悪でしたが、前の1年
(2017年8月~2018年7月)は、おおむね良かったのではないですかね。
少しこけましたが、そのことを挙げれば、生活面では8月にこけて、
コスプレでは9月、仕事では、1月、3月にこけましたかね。
ですが、それ以外では上手くいっていたのではないかと思います。
なので良かったです。自分を取り巻く状況もだんだん良くなっていって
いると思います。

これからの1年は、もっと良いものにしていきたいです。とにかく
今やっていることを堅実にやっていければと思っています。
コスプレは、この1年では、1着も解禁しなかったのですが、
そろそろ何か解禁したいものですな、どうしようといった感じです。

とにかく、今は突き進んでいきたいという気持ちです。過去は過去で
良かったとことを楽しく思い起こせればと思いますが、もう戻れないので
(別に戻っても良いことはないので、戻りたくもないけど)前向きに
歩んでいきたいと思います。

そんな訳で、皆様、これからの1年もよろしくお願いします。
write:2018/08/12 rewrite:- update:2018/08/19


Back

Archive