17.タイ旅行 番外編
今回ですが、昨年10月に行ったタイ旅行の番外編を書こうと思います。
本当は11月に書こうと思ったのですが、しばらく書けませんでしたので。

●1日目●
・夕食は、ホテル内のバイキングだったのですが、料金が1200バーツ
 (だったと思う。日本円で約4800円)…。なんか高い気がするのですが、
 ホテル内のバイキングってこんなものなのですかね?

●2日目●
・ワット・ポーに行った時ですが、ガイドさんに
 「何で写真を撮らないのですか?」と聞かれた時のやり取りです。
 M:Mier G:ガイドさん

 G:「何で写真を撮らないのですか?」
 M:「何で写真を撮らないといけないのですか?」
 G:「いや、せっかく来たのだから写真を撮ったらどうかと思いまして」
 M:「あ、そうでしたか。実は、カメラが壊れて修理中なのです
     なので撮りたくても撮れないのです。」
 G:「あ、そうなのですか。」

 と、こんな感じだったのですが、撮らなかったのは、
 上記の理由もあるのですが、なぜか写真を撮る気が起きなかったという。
 観光名所は、見ることに徹しました。

・夕食の時ですが、クラシックの曲をリクエストしたら演奏してくれる
 ということで、ヨハン・シュトラウスの「春の風」をリクエスト
 しましたが、「この曲は演奏できないのでヨハン・シュトラウスの
 別の曲にさせていただきます。」と言われました。
 後日、よく調べたら「春の風」ではなく「春の声」だったことが
 判明しました(笑)。確かに、演奏はできないですよね。
 タイトルもうる覚えだったもので…(笑)。

・同じく、夕食の時ですが、社員のTH君がアニメやアニソンなどが大好き
 だということが判明。自ら「自分はオタクです。」と言ってました。
 あと、TN君も中森明菜が好きだということが判明しました。
 こんな所で気が合う人が2人もいてうれしかったりする。

●3日目●
・象乗り体験をしたのですが、ゾウさんの背中に足を置いていたら
 ゾウさんに耳で叩かれました(笑)。そしたら、象使いの人に
 「背中に足を置いたらいけないよ」と言われました。

・象乗り体験の後、ゾウさんに餌をあげていたのですが、
 次に違うゾウさんに餌をあげようとしたら、最初に餌をあげた
 ゾウさんが他のゾウの鼻を押しのけて僕の所に
 鼻を伸ばしてきました。「こいつは何てやつだ…(苦笑)。」
 しょうがないので、そのゾウさんにもう1個餌をあげました。

正直言って、本当に元気だったのは2日目しかなかったのですが、
特にひどい災難に遭うこともなかったので良かったです。
今回の旅行は、楽しかったとは言えないまでも行って良かったと思います。
最後に、現地の人と話をした時は全て片言の英語で通してきました。
タイ語はまったく使いませんでした。ガイドさんに1つタイ語を
教えてもらったのですが、結局使わず、すぐに忘れてしまいました(笑)。
write:2008/03/16 rewrite:2013/06/10 update:開設日


Back

Archive