2023/04/22 超(チョー)きんいろモザイク展 BIRTH(誕生編)
今回は、パネルや、表紙イラスト、扉イラストなどが展示されていました。
1巻のカバーイラストは可愛いですね。あと、イギリスにいるアリスと忍の
イラストが可愛かったです。表紙イラスト「くまさん」が良かったですし、
鍋の中にアリスとカレンが入っている「金髪鍋」は面白かったです。
カバーイラストの「Parade」が良かったです。あと、第7巻特典イラストは、
キャラが小さい感じでした。表紙イラスト2013年7月号のカレンは可愛かった
です。

あと、「キャラクターが生まれるまで」というパネルがありましたが、
アリスは当初カレンっぽかったのですね、他のキャラも最初は印象が違い
ましたね。

扉イラストの2017年1月号のカレンと陽子が良かったです。第9巻の
特典イラストのアリスが可愛いです。商品化用キービジュアルは、
可愛かったです。

それから、イギリスのロケハンの写真が展示されていました。アニメ化が決定
した時に取材で写真を撮ってきたものですかね。

あと、グッズを売っている場所では、パネルと、マーチや和服の衣装、習字が
展示されていました。あと、4月5日は、アリスの誕生日ということで、
バースデイメッセージがたくさん書かれていました。そして、そこで
マグカップと色紙、Tシャツを買っていきました。

今回の展覧会ですが、どれも可愛かったです。まさに可愛いで溢れている
展覧会でした。色々と見れて良かったです。
write:2023/04/22 rewrite:- update:2023/06/19


Back

Archive