2022/05/05 劇場版 きんいろモザイク Thank you!!展
5日は、横浜で開催された「劇場版 きんいろモザイク Thank you!!展」に
行ってきました。

それに先立って、「劇場版 きんいろモザイク Thank you!!」は見て
いきました。キャラのそれぞれの進路と仲良くなったみんなと離れていくこと
への葛藤やそれぞれが受験で頑張っている所が良かったです。あと、アリス
ですが、結構みんなに慕われているのですね。

展覧会ですが、これまでの物語を時系列で載っているパネルがありました。
あと、絵コンテ、原画、脚本が展示されていました。脚本は、映画の最初の
あたりでしたね。あと、各キャラの紹介や服の設定、持っているバッグや、
おみくじ、俳句、手紙の設定、学校や家、イギリスの設定やCD、DVDも展示
されていました。それから、2ヶ所ですが、パネルで撮影できる場所が
ありましたので、そこで撮影してきました。

前のごちうさ展と比べたら規模は小さいですかね。それでも映画やアニメの
内容が楽しめるものになっていたと思います。映画は見ても見なくても
それなりに楽しめますかね。見た方がより楽しめますが。個人的には
結構楽しめました。

最後にグッズを買っていきましたが、マグカップ2個とTシャツ、
九条カレンの缶バッジ1個を買っていきました。
write:2022/05/08 rewrite:- update:2022/05/26


Back

Archive