65.2024年2月度ガンプラオフ
18日は、ヤマKさん主催のガンプラオフに行ってきました。

今回も自己紹介があり、ガンプラは、「ガンダム アストレイ レッドフレーム」
(写真右)を作りますと話をし、最近のオタ活動は、17日に新しい
コスプレ衣装を解禁したことを話しました。劇場版ガンダムSEEDは見て
なかったので、代わりにガンダムSEED DESTINYのエンディング曲の一つで
Rie fuの「I Wanna Go To A Place…」が大好きという話はしました。
他の参加者からは、劇場版ガンダムSEEDの感想を色々と聞けて
興味深かったです。

今回もカードのキャラを当てるクイズがありましたが、僕がカードを引いて
出題者になった時ですが、「イージスガンダム」を引いた時ですが、
ライフルのことを大砲みたいと言って、それでなかなか当てづらいというのが
ありましたかね。正解者が出て、そのカードを見せたら、「ライフルだけど、
分からない人には大砲に見える」、「このイラストが良くない」という話が
出ましたね。

それは、2022年11月度のアニメオフでごちうさを知らない人がシャロちゃんを
引いて「日本人ではない」とヒントを言って、それでなかなか分からなかった
というのがありましたが、それに近いかもしれませんね。

ガンプラについては、最初は途中で終わってもいいやと思っていたのですが、
完成ではないですが、いちおう形だけはできたかなという所でそれで
みんなが作成されたガンプラと一緒に飾っておきました。皆様のガンプラは、
大きな翼が付いていたりとなかなか凄かったです。

あと、四方さんやヤマKさんにガンプラについて色々とアドバイスも
頂けましたので、また今後の参考にできればと思います。今回も楽しかった
です。ヤマKさん、開催お疲れ様でした。
write:2024/02/20 rewrite:- update:2024/04/14


Back

Archive