66.第6回お絵かきオフ会
2日は、ちくわぶさん主催の「お絵かきオフ会」に行ってきました。

今回ですが、皆様の自己紹介を聞いていたら、同人をやられている方が多いの
ですね。ここに参加されている方はイラストが上手い人が多い名と思ったの
ですが、同人をやっていく中で画力が上がってきている感じですかね。

今回のお題は「春」でした。最初はひな祭りでくるかと予想していて、色々と
準備していましたが、この予想は外れました。でも、またお絵かきオフ会に
参加する時に考えていたひな祭りのネタを描くのも良いかもしれませんね。

そんな感じで、色紙は、桜が満開の中で、邪神ちゃんドロップキックの
邪神ちゃんと花園ゆりねが舞っているイメージで描きました。あと、色紙に
書いた歌詞ですが、L'Arc~en~Cielの「予感」というインディーズ時代の
曲です。元々はオムニバスCDに収録の曲でしたが、1stアルバム「DUNE」が
メジャーで再発された時にこの曲が収録されていたと思います。
そして、L'Arc~en~Cielの「予感」といえば、だいたいこんなイメージが
あるのです。

それから、今回のイラストで通販で買ったヒエログリフスタンプを使おうかと
思いましたが、インクがなかったので使えませんでした。今度はインクを
買ってきて使おうかと思います。

あとは、お話をしたりと楽しく過ごせましたが、また申し訳ないことに
体調を崩してしまいました。なので、今度から気を付けようと思います。
この後医者に行って診てもらい、薬ももらってきました。

ちくわぶさん、皆様、お疲れ様でした。
write:2024/03/26 rewrite:- update:2024/04/14


Back

Archive