48.2022年11月度アニメオフ
19日は、ヤマKさん主催の「アニメオフ」に行ってきました。

最初は、自己紹介とアニメをどうやって見ているかを話すことになって、
僕はテレビにレコーダーを繋いで見ていることをお話しました。
あと、Amazon Primeなどのプライムに入って見ているという方も多かった
ですね。

その後、最近見たアニメの紹介でしたが、僕は、最初に「甲鉄城のカバネリ」
を挙げました。このアニメについては、アニメも壮絶で良かったのですが、
歌が良かったことも話しました。やはりEGOISTの「KABANERI OF THE IRON
FORTRESS」やAimer with chellyの「ninelie」は良かったです。

あと、「平家物語」を挙げました。色々な歴史上のできごとが描かれていて
良かったことを話しました。その後、他に見ている歴史アニメとか聞かれ
ましたが、特になくて、歴史上の人物が登場するアニメとして
「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」を挙げました。このアニメ、
タイムマシーンで過去に行って歴史上の人物からパワーをもらってきますので。
織田信長、諸葛孔明、アーサー王といった感じで。そのことを話したら、
「本当にサッカーアニメ?」とか言われました(笑)。

あと、話の流れの中でBL、百合の話になったり、おすすめできないアニメの
話になったりで脱線も多かったですね。あと、アニメじゃないけど、
「鎌倉殿の13人」も挙がりましたね。これは総集編が見たいです。

それから、アニメクイズがありました。1人ずつカードを引いて、そこに
描かれているキャラに関するヒントを言ってキャラを当てていくものでした。
僕は、きんモザの九条カレンを当てられたのが良かったです。
あと、ごちうさのシャロちゃんも当てたかったのですが、それは残念ながら
できませんでした。

今回は、酒が入って少々イライラしてしまったのが申し訳なかったです。
でも、アニメの話で話せることは話せたのでまあ良かったのかなと。
そんな気がします。
write:2022/11/22 rewrite:- update:2023/01/19


Back

Archive