61.第4回お絵かきオフ会
3日は、ちくわぶさん主催のお絵かきオフ会に行ってきました。

色紙ですが、今回のテーマは「秋」ということで、紅葉、食欲の秋、運動会
などのテーマということでしたが、「運動会」と聞いてすぐに浮かんだのが
虹夏ちゃんの体操服姿でした。そして、それを描いてしまいました。
そして、描いているうちに改めて、PCで色を付けたバージョンに書き直して、
それをまたネットに載せたいとおもいました。たぶんやると思います。

今回は、自分のホームページに載せる用のイラストを描いていました。
今回は、虹夏ちゃん、keinの眞呼さん、春川宙くんを描いていました。
虹夏ちゃんは、前から描きたいと思っていましたし、眞呼さんについては、
ヴィジュアル系バンド、kein(カイン)のヴォーカルなのですが、10月に
ライブ
を見て良かったので、今回はイラスト描こうかなと思いました。
春川宙くんは、これも描いてまたホームページに載せようかと思いましたので
描きました。ペン入れして、PCで色を付ける用のは、コンビニでコピーを
取ってきて、原本は、色鉛筆で色を付けて今回は出しました。

あと、皆様、結構凝ってる、細かく描いておられて凄かったです。
こんな感じで、楽しませて頂きましたが、自分のホームページに載せる用の
イラストをオフ会で描くのも良いかもしれないですね。また、色々な方の
イラストが見れて楽しかったです。皆様、お疲れ様でした。
write:2023/11/13 rewrite:- update:2023/12/04


Back

Archive