54.第2回 お絵かきオフ会
昨日は、ちくわぶさんが主催する「お絵かきオフ会」に行ってきました。

最初に自己紹介があって、好きなアニメ・ゲームの話をする時に、
アイドルマスターSideMのピエールが好きという話をしたら地竜さんが
自分も好きでコンビニのバイトの人が好きと言っておられました。
鷹城恭二ですね。同じユニットのキャラが好きで嬉しかったです。
あと、福島に行く予定と話したら、2人が出身は福島と言っておられましたね。

それから、色紙を渡されて、イラストを描くのですがテーマは「梅雨」という
ことでした。なので、描いたのは雨が降ってる中、傘をさしている春川宙
(あんさんぶるスターズ!)を描きました。その後、持参した用紙でデジモン
の八神太一を描きました。あと、イラストを描いている時ですが、買ってきた
12色の色鉛筆だと足りないかなと思いました。なので、今度は24色fぐらい
のを買ってきたいものですね。

あと、地竜さんが濡れて透けている所を描いておられてなかなか難しそう
だなと思ったり、ソーヅさんは、あじさいまで描かれていて細かくて凄いな
と思ったりしました。

それから、イラストを描きながら話とかしていましたが、僕は、好きなアニメ
とか聞かれました。「ごちうさ」とかそのあたりの話になりました。あと、
「ぼっち・ざ・ろっく」が好きと言う話もしました。あと、僕からは、
ちくわぶさんにどのような展覧会に行かれているのかを聞いてみました。
ミリタリー系のを中心に見に行かれているようですね。

あと、ソーヅさんが小さい用紙に色々とイラストを描かれてましてそれを
1枚頂けることになりました。あと、ちくわぶさんからもグッズを頂ける
ことになりました。ありがとうございます。

今回は、Twitterでちくわぶさんと古代メキシコ展の話をしてたら、オフ会
へのお誘いがあり、僕もちくわぶさんのオフ会とか前から気になっては
いましたので今回参加させて頂きました。なかなかまったりできて楽しめる
オフ会でした。今回は、約2年ぶりのお絵かきオフ会でしたが、次は8、9月
にやるかもしれないとのことでしたので、また予定が空いていたら参加して
みたいと思います。
write:2023/06/26 rewrite:- update:2023/08/19


Back

Archive